峠の語り屋

FLAT OUT!全開~!

追撃

2007-06-30 09:50:10 | Weblog
慣らし運転が終わり、レッドサンズのホームコースへ。
この場所は、旧有料の南の料金所です。

ピストンは鋳造アルミ合金製、クランクシャフトもタフトライド処理
を施して強度を高めている。
シリンダーブロックはセミクローズドデッキ構造として巨大なトルクにも
充分な耐久性を確保。

大型インタークーラーは低くレイアウトされた水平対向エンジンと縦置き
トランスミッションのメリットを生かし、オーバーハング重量を増大させない
エンジン上部後方に搭載。

STIエンジン

2007-06-29 21:10:28 | Weblog
上置きインタークラーのSTIのロゴがカッコいい。
インタークラーWATERスプレーも標準。
タワーバーはGC8ではカーボンですが、GDはチタンで標準装備。

軽量・コンパクト・低重心のエンジンはコーナーで振り幅が小さい。
クランクシャフトを中心に180度左右対称にピストンを動かす
BOXERエンジン。
ピストンが互いの慣性力を打ち消しあうので振動が少ない。

WRX STI

2007-06-27 05:37:00 | Weblog
エンジン 2.0DOHC16バルブ
     AVCSツインスクロールターボ

トランスミッション・駆動方式  6MT・AWD

最高出力 280ps/6400rpm

最大トルク 43.0/4400rpm

色 プレミアムシルバー・メタリック

若い人と話す機会

2007-06-26 22:47:31 | Weblog
若かりし頃の自分を取り戻す

当時のTIUやクラブに馳せる想い。
あの頃の風を感じる。

会社人間になると引き換えに「若さ」を失う。
しかもタチの悪いことに技術が身につくと、決して昔には
後戻り出来ない。

あの頃はいつも笑ってたな。
人にどう見られようと気にならなかった。
いつしか世間の目に媚びるようになってしまったのかナ?

オレはホレ込んでいたものを思い出した気がする。
同窓会って目上の人とも話せるから学べるネ。
あの頃の輝きよ、COME BACK!