峠の語り屋

FLAT OUT!全開~!

真田祭り 夏の陣

2011-08-29 22:54:01 | Weblog
上田ICを降りて自治センターにクルマを停めて周遊バスに乗りました。

さくらゆきのライブを見るためです。
センター~真田歴史館~本城跡~長谷寺~山家神社~ゆきむら夢工房~
信綱寺に到着!


途中で佐助という蕎麦屋を発見!
行ってみたい~。


信綱寺にある真田丸ステージでライブが始まる。
六文銭の石が眩しい。
そして、気温が高く暑い。
私は木陰に隠れながらライブに参戦。


島左近の蓮の歌を聴いたら、左近隊として「いざ、参る」と思い前の方に移動しました。
サングラスをしていても照り返しがキツイ。

関ヶ原の歌の時には、幸村の扇子を振っていました。
見えたかな?
ジュリアナじゃないよ。
扇子だけに、ナンセンスだったかも知れませン。

ライブが終わったら、六文銭のTシャツを買ってました。
今度はコレを着て、赤備えになりきります。


天下人・家康を恐れさせた、ただひとりの兵。
負けることを理解しながら、果敢に攻めて散った美しさ。
短くとも永遠の生き様を貫く。

覚悟を纏った赤備えで威嚇した幸村の戦術。
家康を威圧した赤い彗星。
エリート武将の証だ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子カート部 (クロエリ)
2011-08-31 11:44:23


みんなの倶楽部で
ORCカート大会を企画してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。