ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

大北海道展

2017-10-03 23:46:39 | 美味しい時間
今日はお休みでした(*^^*)
名古屋タカシマヤで開催中の“大北海道展”へ行ってきました。
実は先日、名古屋三越での“大北海道展”へ行ったのですが、
私のお目当てのお店がなく…
で、今日は出店を催事情報で確めてから…
お目当てのは、こちら!

小樽なると屋さんの“ザンギ”です。
娘がいた頃は、なると屋さん名物の“半身揚げ”を購入していたのですが、
ボリュームありすぎるので、最近は“ザンギ”派。
からっと揚がって中身はジューシー。味付けも美味!
これだけ買えば、もう満足d(^-^)
会場を出ようとしたのですが、
何しろ凄い人…あちこち流れに乗って歩いていて…
やはり蟹の誘惑に…負けました…( ̄▽ ̄;)

初めて買った釧路のお店。
あぶら蟹と言われたので、聞いたところたらば蟹の一種だとか。
大きな脚身が乗っていましたが…美味でした~!

はい、しっかり食欲の秋してますね~(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季「オペラ座の怪人」... | トップ | 月見は出来ませんでしたが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘却の彼方? (伊豆の花)
2017-10-04 07:12:42
おはよう・・・です。

「北海道展」て、大概、混み合うんですよね。
それだけ、美味しいものが有るという事でしょうか。

「蟹」は嫌いではないのですが、食べる(作業が)のが面倒で・・・大体、「蟹めし弁当」で満足していますよ。
昔、主に鉄道を使って「北海道ぶらり一周旅」をした当時に、「長万部のかにめし(駅弁)」が外せなくて、長万部に下車した事がありました。

残念ながら、その「かにめし」を食したかどうか(勿論お味も)は忘れてしまいましたが・・・・
返信する
一周したいですね~。 (ガチャピン)
2017-10-05 23:02:28
伊豆の花さま、こんばんは。
北海道の物産展は美味しいものたくさんあり過ぎですよね~。
物産展はなかなか行けない場所の美味しいものが
手軽に手に入るのが、一番の魅力!
私も“蟹”は大好きですが、“長万部のかにめし”は
まだ未経験ですね~。
今度探してみますね(*^^*)
北海道一周、私もいつかしてみたいですね~。
その日までは物産展で我慢ですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事