ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

月見は出来ませんでしたが…

2017-10-05 23:19:11 | 美味しい時間
昨日の中秋の名月は見逃したので、
今晩は…どうぞ期待しましたが、残念ながら雲が多くて…(/。\)
帰りに寄り道したコンビニで

“お月様とうさぎ”という、かわいいスイーツを見つけ、
やはり、月より団子!の私のこと、
しっかりとお買上げです…(´▽`;)ゞ

“月”の中にはさつま芋のホイップ、
うさぎの中には、小豆のホイップが入っていて、
ふんわりと優しい味のスイーツでした(*^^*)

十五夜は見逃しましたが、
十三夜は来月11月1日だそうです…晴れるといいなぁ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大北海道展 | トップ | 果たして効果は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈ります! (伊豆の花)
2017-10-06 19:06:26
こんばんわ~

当地、今晩は雨ですよ~そう、こちらも満月は見えません。

今年は計画していた「観月会」がみなダメで、優雅な時間は持てませんでした・・・まぁ、優雅なんて、元々、私には似合わないものですから、当然の成り行きかも知れませんね。

私も、11月1日(十三夜)には晴れて貰いたいのです。お月様では無くて、天竜峡にぶら散歩の予定だからです・・・一緒に祈りましょうよね。
返信する
こちらも雨… (ガチャピン)
2017-10-06 23:20:22
伊豆の花さま、こんばんは。
名古屋も冷たい雨が降っています…

十三夜は天竜峡の日でしたか…
良い天気になるといいですね~(*^^*)
確か“十三夜に曇りなし”という言葉があるはず…
晴れやすいどこかでいう事でしょうが、
運を天に任せ祈りましょう!
十三夜は“栗名月”ともいうらしく、
私はそっちが気になる!?
返信する

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事