ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

初めての回転寿司

2022-09-25 22:48:21 | まごまご日記
シルバーウィーク前半は、孫のめぐちゃんの体調不良やら台風やらで
娘の帰省は中止したのですが、
めぐちゃんの体調がよくなった事もあり、
急遽、秋分の日の前夜に名古屋にやって来ました。

今日までの3泊3日の駆け足滞在でしたが、
ちょっと意気消沈していた母は急に元気になり、
めぐちゃんが到着した日は22時近くに家に着いたのですが
いつもなら寝ているに、わざわざ起きて待っているほど…

ヨチヨチと歩けるようになり、可愛さも増し、
ひいばぁは目がなくなるほど目を細めてましたね~(*^-^*)

昨日は長男がそう君、かな君を連れて遊びに来てくれました。
めぐちゃんは人見知りせずに、2人に近づくので
ちょっと2人ともいつもと勝手が違った様子でしたが…
バラバラに遊んでいましたが、次は一緒に遊べるかな…

そう君がいつもたのしみにしている回転寿司に夕食を食べに…
めぐちゃんは回転寿司、初体験です!
かっぱ巻きを食べやすい大きさにして、パクパク食べる!食べる!
食取りの良さは孫の中で随一かも…


実はめぐちゃんは先月末に、新型コロナの陽性反応が出て…
保育園でちらほら出てる…とは聞いていたそうですが…
ただ、熱は1日分 出ただけで他は症状なく…
娘も婿さんも症状なく、無事に待機期間が過ぎ、私はホッとしていたのですが…
その後すぐ、別の感染症にかかり…
保育園に行ってますから、多少のリスクは仕方ないですね…
大変だったのは娘…
在宅勤務なので、グズるめぐちゃんを見ながら…ストレスも溜まったようです。
実家に帰って来て、少しは気晴らし出来たかなぁ~。
また、来月、私が横浜行くから、美味しいものでも食べようね!
私は3人の子の育児をずいぶんと母に助けてもらったので、
娘になにもしてやれないのは、申し訳なく思ったりします…

今日はシルバーウィーク最終日で新幹線も混んでいたようです。
無事に帰宅したとの連絡に、
我が家を通過した小さな“嵐”に
ホッとするやら、一抹の寂しさを感じるやら…
また、次に会える日を楽しみに、頑張りましょうo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の秋分の日 | トップ | 宝塚宙組「HIGH & LOW」大劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごまご日記」カテゴリの最新記事