ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

猛暑日連続記録ストップ!

2024-08-20 23:14:50 | 雑記
昨日、名古屋に着いた時は
「蒸し暑い!」と思ったのですが…
気温は35℃を越えず、連続猛暑日記録は25日でストップしたみたいですね~。
あの暑さがどこまで続くのかと、ちょっとドキドキしていたので、
記録更新ストップは、嬉しいですが、
まだまだ、夏は終わらないので…残暑がこわい( ̄□ ̄;)!!

昨日は、曇り空で、時々ポツリポツリ…と来ていましたから、
湿度は高く…蒸し蒸し感が半端なかった気がします…(/。\)

昨日、午前11時に名古屋に着き、すぐに自宅へ…
その足で母を連れて、食料品、日常品の買い出しにスーパーマーケットへ…
帰宅して、少し休憩後、
会社の用事(銀行振り込みやら、消耗品の買い出しやら…)を済ませて、
歌のお稽古へ…

6月は先生の都合で…お休みでした。
網膜剥離で、目の手術をされたそうですが、
お元気になられ、お仕事再開されたのですが…
先月7月は、私の都合でお休みしてしまい、
3ヶ月ぶりのお稽古でした…f(^ー^;

この間に、楽譜が紛失…たぶんどこかにあるはずなんですが…
探しても見つからず…( ̄▽ ̄;)
記憶が全くない…
こういう時、私も認知症候補なのか…と不安がよぎります( ̄□ ̄;)!!
まあ、探し方が悪いんだと思います。
そのうち、全く予期しない場所から出てくるのかも…
で、楽譜は先生のをコピーしていただき、無事にお稽古!

声が出るか心配でしたが、
インストラクター等でも、歌っていたので、
なんとか高音もクリアー( ´∀` )b

でも、久しぶりに歌うと、リズムが走っていたり、
上ずってしまう箇所があったりで…
なかなか、難しいです…( ̄▽ ̄;)
元々が、下手の横好き、楽譜も読めない人ですから…
先生は仕事とはいえ、こんな私にお付き合いしてくださるので…
曲は宝塚のものが中心で…
ご贔屓が出演された舞台の曲もあり、
(実際に、歌われた曲ではありませんが…)
頭の中で、いろいろと場面を思い出しながら、
情景に溶け込んだつもりで、歌っております…( ̄∇ ̄*)ゞ

歌うとカロリー消費するので、ちょっとお腹もすきます…
で、通りかかったパン屋さんのショーケース、
かわいい“シマエナガ”がいっぱい並んでいる!
思わず、中に飛び込み、お買い上げ!

一匹だけだと、あまりかわいくないかなぁ~。
たくさんいると可愛いんだけど…
ちょっと遅めのおやつになりました(*´∀`*)

で、今日も蒸しましたね~。
仕事に戻れば…またまた新たな問題が発生…(/。\)
週末まで、頑張りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | 和アフタヌーンティー/なだ万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事