ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

敬老パス使いました!

2023-07-10 23:23:34 | 前期高齢者
昨日の日曜日は実に6連勤後の休日で…
疲れがどっと出た気が…
でも、休んでばかりはいられず…

母を連れて、食料品の買い出し。
横浜に行った疲れは多少あるものの、まあまあ元気です…
買い出しの後は、友人のSさんと久しぶりに遅いランチ…
今月は、保育園役員時代の元ママ友仲間の都合が合わず、
Sさんとのみのランチでした…
1ヶ月ぶりかな?
いろいろと近況報告しながら…私は会社での愚痴を聞いてもらいました…
“話すこと”で、ちょっと発散できたかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、今日は公休日のはずだったのですが…
本部のミスをカバーするために、今日までの支払い業務のため、
半日出勤…
職場に行くと、なぜか電話の嵐…( ̄▽ ̄;)
私が来るのをわかっていたかのように…はぁ~
で、急いで支払いの用紙を書いて、銀行に滑り込みセーフ!

実は今日のお休みは歌のお稽古の為!
業務終了後は直ぐにプライベートに戻り、
栄の繁華街へ…
お稽古まで、まだ時間があったので…地下街で昨日に続き、遅いランチを…
地下街はリニューアルで、お店も入れ替わっていて…
なんとなくパワーつけたくて、選んだのはお肉!

ビフテキ丼をいただきました(*^-^*)
ちょうどいいボリュームで、お肉も柔らかくジューシーでした。
お店の作りは、お一人様でも気兼ねなく入れる感じで、良かったです。

で、いざお稽古へ!
栄からお稽古場所までは地下鉄移動…
はい、ここで“敬老パス”登場です!!
この敬老パス用に、娘に誕生日のプレゼントでリクエストしていたパスケースに入れて
改札口で敬老パスをタッチ…
敬老パスだとランプが光るのは知っていたけど…あ~っ、これね!
というわけで、往復二回使わせていただきましたよ。
ただ、パスの正面にでかでかと“敬老”と書いてあるので、
後ろ向きにしてパスケースにいれましたが…( ̄∇ ̄*)ゞ

歌のお稽古は…
アナスタシアから先月に続き二曲練習しましたが…
今日は思うように声が出ず…(/。\)
やっぱりお疲れが身体に来てるかなぁ~。

明日は、新しい派遣さんが来ます。
三度目の正直…
順調にいきますように…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配ピザ | トップ | ほおずき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前期高齢者」カテゴリの最新記事