ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

流行ってるみたいですね…

2024-04-25 22:35:16 | お仕事
昨日、勤務していたスタッフからメール、帰宅後にメール…
息子さんが新型コロナ陽性反応が出たとのこと…

本人は症状が無いそうですが、
同居家族の感染なので、出勤日のシフトを自宅待機に変更してもらいました。

一緒にシフトに入ったスタッフも、利用者さんも、
特に体調に変化無くて、とりあえずホッとしていますが…

先日も、利用者さんのお一人が感染したばかりで…
5類になったとはいえ、高齢者の方と接する毎日、
やはり気を遣います…
流行ってるみたいですね、ひっそりと…

近所の施設などの、コロナ感染などの情報収集には努めていますが…
こればかりは、風邪と一緒で、
今はどこで拾ってくるのかわからず…

ただでさえ、人員を減らしているので、
また、スタッフの自宅待機で、私の仕事がたまっていく…( ̄□ ̄;)!!
もうすぐ、月末なんだよね~。
そして、ゴールデンウィーク…

先日、利用者さんとゴールデンウィークの話をしていて、
「私たち、毎日が日曜だからさ、あんまり関係ないのよね」
と、言われ「いや~、早くそんな風に言ってみたいですね~」と答えたが…
まあ、半分、本音かも…

でも「毎日休みで、やることがなくて困るわ」と言った方も…
男性で、バリバリ仕事をされていたようだ…
その言葉に、今、仕事が出来ている状況のありがたさも実感…

仕事は好きだけど…役職は離れたいんだよな~、そろそろ…
これが本音かもしれません…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既読がつかなかった一週間 | トップ | 初節句のお祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-04-26 20:49:25
こんばんは~

コロナ…本当に地味に流行っているようです。
通所障がい施設ということで、ガチャピンさんと同じように、熱は本当に怖いです。
熱っぽい利用者さんがいると、すぐ休憩室に隔離。熱を測ります。陰性だとホッとします。
でも無症状の場合もあり、本当にドキドキものです。
あれだけは勘弁です。

高齢者施設だと、利用者さんたちは、現役時代にバリバリやっていらした方が大勢いらっしゃいますよね。
そういう方はやはり毎日がもどかしく感じることもあるのでしょうね。
疲れることも多いですが、今こうして仕事できるのは幸せなことですね。
毎日が日曜日はまだ先で… (ガチャピン)
2024-04-27 00:53:10
marimariさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

うちのデイサービスでも、来設時と、昼休みの二回、使用者さんの検温をしますが、37℃越えてる時は、ちょっとドキッとしますね…
大抵は厚着…ご自分で衣類の調節ができないので…のことが多いですが…
なかなか気は抜けませんね~。

毎日が日曜日で困る…のは男性の方に多いですね。
女性の方は、現状を受け入れて、楽しまれる方が多いです。男女差があって、なかなか興味深いですよ。
ただ、女性の方に言われたのは、「その年代の楽しみ方があるから…」
毎日が日曜日はもう少し先送りにしようかと思いますが、仕事以外の事も、今の年齢でしか出来ないこと頑張りたいな…と思っています。
marimariさん、お互いに頑張りましょう!

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事