ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

鯉のぼりでお出迎え

2024-05-07 22:43:12 | まごまご日記
世の中はゴールデンウィークが終わり、
通常運転に戻りましたね~。
途端に、通勤路にあの混雑が戻ってきましたよ~。
おまけに、今朝は雨で、渋滞も…( ̄□ ̄;)!!

なんとか職場の地区のゴミ出しギリギリに到着…
間に合いました~( ̄∇ ̄*)ゞ

ゴールデンウィーク後半のこどもの日、
娘が孫たちを連れて帰省してきました。
行きは新幹線も空いてるみたいなので、新横浜まで婿さんに送ってもらい、
私は名古屋駅の新幹線ホームで娘たちを迎えました。

こどもの日で、実はター君は初節句になります。
かぶと飾りや室内の鯉のぼり飾りは自宅にありますが、
こちらでも雰囲気だけ…と思い、職場で使った鯉のぼり飾りを少し手直しして、
居間の壁に飾り付けしました。

ター君はきょとんとしていましたが、
めぐちゃんは、「屋根よりたかい鯉のぼり~」と繰り返し歌っています。

ゴールデンウィークをずらしての帰省で、母が大喜びしています…が、
ター君の後追いと、夜泣きが凄い!( ̄□ ̄;)!!
で、「私はお守りは出来ないよ」とター君、拒否されてしまいました…
確かに、渾身の力で暴れ泣きわめくので…
まあ、私は無視して、抱いてますが…
そのうち泣きつかれて寝ていきます…

家でも毎晩、夜泣きするみたいで…
“個性”かもしれませんが、なかなか頑固かお主…と、私はにらんでいます…f(^ー^;

私は仕事があるので、別室で休んでいるのですが…
想定外の賑やか過ぎる我が家です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛山動物園 | トップ | こし餡派! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-05-10 01:16:36
お疲れ様です🙇‍♀️。
ありがとうございます! (ガチャピン)
2024-05-11 09:18:06
hanakonoantenaさま、コメントありがとうございます!
まごまご週間はまだ続いております…f(^ー^;
頑張ります!

コメントを投稿

まごまご日記」カテゴリの最新記事