ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

3回目の勉強会

2024-05-26 22:10:07 | 音楽ケア活動
今日は所属する音楽系のインストラクターの勉強会でした。

私は初回から企画を任されているのですが、
今回で3回目となりまして…
後輩のインストラクターの方に、司会業をされている方がみえ、
その方を講師に、「話し方教室」的なお話をしていただきました。
10秒スピーチや、朗読練習など、実際のセッションでも役立つような内容でした(*^-^*)

今回は参加者も多く、大変和気あいあいと楽しい勉強会になり、
企画した側としては、ホッ…としています。

インストラクターの仲間は40代後半から70代前半まで
いろいろな職種の方が集まっています。
この年代は、親御さんの介護をされている方も…
「ここへ来ると、束の間、忘れられる!」と、言われ方もいます。
認知症の親御さんだそうです。
なので、楽しかった…との声を聴くと、
何らかのお役に立てたのかなぁ~と、思ったりもしています。

たまたま、主宰の方から「企画してみて」と言われたのが始まりなのですが…
以来、“企画部長”という肩書き!?をいただきまして…
あっ、でも部員はいません…( ̄▽ ̄;)

まあ、企画したり、考えたりすることは、嫌いではないので…
勉強会の他に、秋にはちょっとしたイベントもただいま企画中…
まだまだ発案段階ですが…いろいろと思いを巡らすのは楽しい!

ぜひ実現させて、楽しんでもらいたい!と、
意気込むと言うよりは、私の方がわくわくしてます( ´∀` )b

先週は、“推し活三昧”だったので、
今週は、真面目に(!?)仕事します。
月末週でもありますし…

明日からまた、頑張りましょうo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰っています! | トップ | 真島茂樹さんを悼んで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ケア活動」カテゴリの最新記事