がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

そろそろ冬靴から履き替え

2014-04-05 20:48:46 | Weblog


スタッドレスからノーマルに履き替え。

ついでにローテーションして取り付けました。

スイフトもしたかったですが、雨降ってきて作業終了。

この冬は寒く雪も多かったので、結構活躍しました^ ^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (北の旅人@C90からJB23へ)
2014-04-07 21:20:33
さすがに4月ともなれば冬タイヤの出番はほぼ無いので、無駄に減らす勿体無さから交換の時期ですね。
自分も北海道通いしていた頃には正月前に冬タイヤに交換、正月明けの当時は成人の日の頃にマッドやオールテレーンに履きかえて、2月の流氷の頃に再び冬タイヤに交換してました。
冬タイヤが夏タイヤより数パーセント小さいので車検の時にも履きかえていたのを思い出します。
返信する
Re:お久しぶりです (がしら)
2014-04-09 23:15:02
北の旅人@JB23さん

お久しぶりですね^ ^
つい先日、スイフトもノーマルに変えましたが、その日たまたま寒くて山の上のほうは雪化粧していました、道路は大丈夫ですが。
二期連続でローテーションせず同じ位置で使ってしまったので偏ってしまいました。

そろそろまた北海道行きたくてウズウズしてませんか(^^)
返信する

コメントを投稿