がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

手長エビ

2008-09-02 21:07:10 | Weblog
昨晩、

兄と、手長エビ捕りに行ってきました。

もう秋ですし、ちょっと寒かったし、足も冷えてきたので、

1時間ちょっと捕ってから、

途中、ティータイム休憩をとりました。


小型の携帯ガスコンロで、

兄は缶コーヒーを温め、


僕はお湯を沸かし、お茶をいれました。

結局、休憩の後2時間、

二人で合計3時間ほど捕って、



大きめのスジエビを含めて、五十三匹捕りました!

今年のエビ捕りはこれで最後やろうなぁ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ捕りって (やせかます)
2008-09-02 22:06:34
夜に 行くものだったんですか~!!!
合計3時間も★そりゃあ からだが 冷え込んでくるでしょう・・・
こういう遊びをする同年代のお友だちって いますか?
ご兄弟で いいですね~~
返信する
エビ捕り (がしら)
2008-09-03 19:48:34
>やせかますさん

エビは、昼間は岩陰に隠れていて深いところに居たりして捕りにくいんです。
夜になると、岩陰から浅い所へ、はい出してきてるんで、捕りやすいんです。
さらに、ライトで照らすとエビの目が光って見付けやすいんです。

>こういう遊びをする同年代のお友だち

夜のエビ捕りは、兄弟や、親としか行った事ないですね。
昼間のエビ捕りや、川泳ぎをする友達は、居ますよ。
返信する
Unknown (ひとみ)
2008-09-04 11:33:56
この美味しそうなエビは何処に?
兄弟仲良くいいですね。我が家の兄弟は、何故か趣味が合わないようです。
返信する
来年は・・・ (はーこ)
2008-09-04 18:36:50
私をエビ捕りに連れて行ってください。たくさん捕ったこと無いから。いっぱい捕りたいー。
返信する
エビの行方 (がしら)
2008-09-04 20:34:25
>ひとみさん

半分は、とりあえず冷凍庫に・・・(^_^;
近いうちに、から揚げにして食べる予定です。(^-^)

残りの半分近くは、兄が知り合いにあげました。(一部は兄が食べたと思います)

エビを捕った川は富田川です。
返信する
来年 (がしら)
2008-09-04 20:44:56
>はーこさん

チャンスがあれば行きましょうか。
昼間よりは楽に、たくさん捕れますよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿