がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

関東旅レポ ~帰路~

2009-11-14 22:06:59 | ドライブ・ツーリング
コレクションホールを見て水戸藩カブ本部に戻り、阿久津さんは一旦自宅へ戻られ、

しばらく一人なので、飯食ったり荷物整理したりカブの点検したり。


今回、カブのテレスコ化をして、ほとんどテスト走行もしないまま来てます。

なんか、アクセルあおったとき、すぐに回転が付いてこなくてなんか違和感有りました。

回転上がるまでなんかもたつくし。

その代わり、まわり出したら凄く回って、燃費もかなり良かったです。(最高66km/L)

吸排気もキャブもイジってませんが、



そう言えばレッグシールドを郵政にして、前のカバーも外してるので、

モロに風がエア吸入口に入ってきます。

エアが押し込まれて燃調薄くなってるのかな? と思いプラグチェックしたら真っ白。


阿久津さんが戻られてから相談。

阿「白いねぇ~調子は良いだろうけどあんまり回したら壊れちゃうよぉ」

やっぱりそうですよね。

阿「風受ける穴をテープで塞いでみれば?ガムテープあるよ~」
 「レッグシールドで調子変わる事はありますよ、私は以前、外したら調子が良くなったことが有りました」

とのことで、一番大きい隙間だけ塞いでみました。


あと、自宅を出る前にオイル交換して上限近くまで入れてましたが、

ここでチェックしたら下限辺りまで減ってました、ここまで約910km走ってます。


阿「そりゃあんだけ回してたら減りますよ」

とのことで・・・仕方ないか。(^^;


この夜は雨風きつくて、キャンプだったら大変だったと思います。

一番悪天候な時にちょうど泊めていただけて、そう言う意味でも本当に良かったです。



11/3

8:40分出発。



阿「また友達連れてでも是非来てください!」

とのことで、またいつか行きたいです。

本当にありがとうございました!



で、宇都宮辺りまで走り、R4で南下。

春日部でR16に入り、昼にコンビニ休憩してたら、えらい近くでジェット機が飛び回ってます。



入間航空祭が開催されてたらしいです。ブルーインパルス?

ちょっとの間鑑賞。


そして、オートバックスが有ったのでオイル買って補給しておきました。


その後再び相模湖辺りでキャンプで一泊。


そう言えば、エアクリ近くの穴をテープで塞いだ効果、だいぶ扱いやすくなりました。

その後ホームセンターに寄ってテープ買って、更にふさいで、ほぼ普通に戻ったかな?って感じです。



11/4

寒波が来て、山では雪らしい。

ガソリンスタンドで聞いたら、R20、R19コースは危ないんじゃないかな?

とのことでしたので、南寄りのコースで帰る事にしました。


大月からR139に入り、富士山の北側を走ります。



初めて見ました富士山。

登ってみたいな~とか思いましたが、上の方で白い線がウネウネと見えて・・・

明らかに雪積もってます。またの機会に。

キャブ車はキツいと聞きますし。


富士の樹海近くも通り、「ここではキャンプしたくないよな~」とか思いながら・・・。


で、R1に出て、ひたすら西へ走ります。

「125cc以下走行禁止」ってな道も結構あって面倒くさかったです。

側道やら別の道やら追いやられながら・・・

名古屋~亀山~五条~和歌山経由でR42。休憩しながら一気に帰りました。


というわけで今回、

総走行距離 1779.8km
最高燃費 66km/L、最低燃費 49km/L

よう走りました!

きっかけはカフェカブでしたが、カブを軸に、なんか充実した旅になりました。(^^


何かキッカケがないと、なかなか遠出ってしにくいんですよね~。

でもまた行きたいです。

来年また・・・とか考えたりして。(笑)