眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

日本がウリを訴えたニダ 許せないニダ

2015年05月22日 | 韓国

 

>日本政府がWTOに韓国を提訴、「水産物輸入禁止措置は科学的根拠ない」―米メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150522/Recordchina_20150522025.html

2015年5月21日、ロイター通信によると、日本政府は同日、東京電力福島第1原発事故の汚染水漏れを理由に韓国政府が水産物輸入禁止措置していることは科学的根拠のない輸入規制であるとして、世界貿易機関(WTO)に提訴した。

韓国は2013年9月から、福島など8県からの水産物輸入を禁止している。日本政府は日本産水産物の放射性物質が基準値を下回っていると強調しており、韓国の輸入禁止措置がWTOの衛生植物検疫措置の適用に関する協定(SPS協定)が定める原則に違反しているとして、提訴に踏み切った。

韓国政府は日本の提訴について遺憾の意を表明するとともに、輸入禁止措置は国民の安全のために必要であるとの見解を示している。韓国の日本産水産物の輸入額は、東日本大震災前の2006~2010年の平均が2億1300万ドル(約255億円)だったのに対して、2012~2014年の平均が9600万ドル(約115億円)に減少している。(翻訳・編集/蘆田)



韓国は国際機関に提訴されるのが好きですね~(わらい

ローンスターにもISD条項で訴訟され、46億7千900万ドルの請求書回されてます。

韓国国内での訴訟では、一応韓国政府が勝って、ローンスターは悪徳ニダ

とかやっていたんですが、そんなことで済むはずもなく・・

日本のバブルがはじけた時も、ハゲタカ・ローンスターのがっつきぶりには日本人は目を丸くしました。

破綻した東京スター銀行、破綻したゴルフ場の買収再生事業で暴利をむさぶって行きました。

ハゲタカ・ファンドのローンスターが、韓国の手前勝手な判決など承服するはずもなく、ちょっとワシントンまで面貸せやと、ISD条項で国際投資紛争仲裁センターへ訴えたわけです。

守銭奴ローンスターですから、訴訟でも金額でも、びた一文負けるものかと(わらい

これだけじゃないんです。

最近は、韓国経済の命の泉と崇める中東でも、UAEの企業からISD条項に基づく約200億円もの訴訟を起されました。

双方の記事内容読んだんですけど、どちらも韓国に勝ち目のない案件です。

その上、今度はウリが何をしても許されると思っていた日本からも、WTOに訴えられてしまいました。

自業自得ですけどねw

まだ放射能汚染を理由に輸入規制しているなんて本当に許せませんもの。

口で言ってわからない奴は、国際機関からお仕置きしてもらう方が手っ取り早いんです。