がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

PC作業机の電球が切れた

2018年08月13日 02時15分04秒 | My House♡ My Fashion♡

お盆突入で忙しさ半端ない(一日の売上目標200万円だってさーー!!) パートの仕事が終わって23時30分帰宅。

「疲れた・・・」とため息まじりに のたのたとパソコン机の前へ。

σ(^^)の定位置はいつもここ。

PC起動して、ブラウザ開いて、一番最初にお気に入りのBGMをかける。

それから、いつものスケジュールが始まる。

-----

十数分後、頭上に設置してある電気スタンド(本来、置き型タイプだが、壁に固定してある)の電球が不自然な点滅。

「あれ・・寿命来たかな・・」

1時間後、最後の瞬きをして、灯りは消えた・・

天井のシャンデリア(かっこいい♪ 5灯タイプの立派なヤツ)を付ければいいのだが、PC机に座ると、灯りを背中に背負う形となり、キーボードが見にくい。

「電球の買い置きがあったはずだけど・・」

現在の我が家は、全てのものに ”住所” が割り当てられ、探す手間はゼロ。

まっすぐに 電気関係・コンセント・電気コード・照明 のコーナーへ行って確認したが、買い置きはない。

いつ消費した? 買ってこないと。

-----

う~~ん。

諦めて寝るには、「し残したことがある」後悔の念。

奥の部屋~ほとんど物入れ~へ行き、5年前に知人から頂いた電気スタンドを持ってきた。

何と ”ナショナル”製。 何年前のものか。だがまだまだ現役。

------------

この数日は、お盆期間中で忙しさ半端なく、身体の空きはゼロ。

午前10時前に出勤、合間にネコメシのため30分程度帰宅、すぐ出勤して午後11時半に帰宅。

掃除をはじめ何もできない。

次の休みの日まで、ピンチヒッターで働いてもらいます。


写真:引っ張り出した、頂いた電気スタンドと、切れた電球


最新の画像もっと見る

コメントを投稿