がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

札幌出張

2009年02月01日 00時26分10秒 | 仕事/作業
1月28日から3日間の札幌出張。

家の事はくれぐれも、と子供たちに頼んで。

ゴミステーションの管理、町内会の新年会へ代理で出させる自慢(不安?(笑))、家の中の片付け、洗濯、凍結防止のための風呂焚き、水道の水抜き、そして何より火の始末。

二人ともとうに社会人なのに、何を今更気にするか。
(社会人だから「家のことぐらいちゃんとしてよ?」になる?)

朝8時出発。気温は-11度。


札幌目的地へは午後1時前に到着。

作業を先に進め、同僚が頑張ってくれたおかげで午後6時には無事終了した。

夜は贅沢せず、スーパーで割引おかずを購入。
早めにホテルへ転がり込んで久々の熟睡。

家にいる = パソコンがある = 仕事から離れられない ので、
パソコンがない出張時のこんなときは
同僚と私にとっては 「眠るための大切な時間」 になるのだ。

食べるものを食べたら、さっさと「おやすみ~♪」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿