おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

-ed か -ing か

2015年06月10日 | 英語文法
私は 飽きた I am bored.
それは つまらない It's boring.

人は 過去分詞で
物は現在分詞を使うので

I am boring. と 使うと
私は つまらない人間です。

になるから
気をつけましょうね~。


高校だったかな?
どこかで聞きました。

今日 私は

I've got exhausted. で
She's exhausting.

だと
今 帰りの電車で 思っています。

毒吐きおばばでございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。