おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

フレンチトーストはお好きですか?

2023年04月30日 | 今日1日

子供の頃 父が良く作ってくれたのがフレンチトーストでした。

パンと牛乳と卵とお砂糖

ただそれだけで 今のようにお洒落ではなくごくごくシンプルなのですが

私にとっては 思い出の一品

 

あるカフェにミルクティ フレンチトーストがあるというので 行ってきました。

表面こんがりでおいしそうです。

が、ミルクティパン粥 バターソテーみたいでした。

美味しいと思う人もいると思うし、残すのは昭和生まれには罪悪しかないので

残らず頂きました。

もう二度と注文しなければいいだけです。

 

先日 ふらりと大阪城に行った時、

やっぱりフレンチトーストが目についたので大阪城の公園内のお店でフレンチトーストを頂きました。

こちらは バゲットを使っています。

美味しかったです。

もう少し 卵と牛乳が染みているといいのかな?とも思いましたが

これ以上染みると パン粥ソテーになる危険もあります。

なので ギリギリのところでパンを残し、味を楽しむ余白がありました。

 

そういえば フランスに行ったとき フレンチトーストは食べてないです。

前回行ったのは もう10年くらい前の事。

歯ブラシと Vin Chaudの飲み比べに心奪われていました。

次に行ったときは・・・いつになるかわからないけれど・・

探して 食べてみたいと思うのであります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。