おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

最近の事

2023年04月29日 | その他

放っておくとあっという間に時が過ぎ、

その間まったくブログを忘れてしまっています。

スマホにアプリを入れておいた時期もありましたが、

それに時間をかけているのもままならない状況でした。

 

結局 スマホ内のアプリは削除

 

パソコンに向かえる時に更新と思っていたのですが

パソコンに向かっていても更新はなかなかできないまま半年過ぎてしまいました。

 

何をしていたのか自分の為の備忘録

1: 猫    とうとう一匹になってしまいました。 3匹いたのに・・・。

 

2: 家族   孫が3人になりました。 男の子2人 女の子1人 

 

3: 余暇   相変わらず 無い・・・

        でも、仕事が午後からという事も多くなったので 

        美術館をはしごしてから仕事に向かうことも多いです。

 

4: 映画   美術館を取るか 映画を取るかの鬩ぎあい。 

        両方取れないほど仕事があるのは嬉しい事か 哀しい事か

 

5: 仕事   相変わらず週6日 最近はオンラインレッスンが増えてしまい、

        家にいても気の休まる時間があまりないです。

        ボランティアのような無給のソーシャルメディアの仕事も続いています。

 

6: 読書   とにかく読書量が増えました。 時間を見ては読んでます。 

        これは無給のソーシャルネットワークの仕事用でもあり、

        オンラインレッスンやらの為でもあり。 買った本は必要経費で落とす。

        e-Bookは どうも目が痛くなるのと 

        使っているスマホが全く使えないヤツで、

        フリーのWi-Fiですらキャッチできない。

        某カードと連携しているからと思ってはいるけれど使えない代物。

        なので、どこでも読めるのはやっぱり紙の本。

        多少重たいけれど本屋を覘く楽しさは格別なものがあります。

        某Amazonもよく使っています。

        殺風景な部屋に本だけが増えていきます。

 

7: ボイトレ G先生は出産やら コロナやらでしばらくお休みしていましたが 

        来月久しぶりに行ってきます。

        月に1回のボサノバも細々と続行中。 

        どうしてもスペイン語読みになってしまうポルトガル語に少々苦戦。

 

8: 出会い  よい友人との繋がりは大事にしたいものです。 

        新しく知り合った人や ごくたまにだけれど何度かお会いできる方も含めて。

        でも、基本は相変わらず楽しい一人暮らしを満喫しています。

        誰かと住むのはありえないなぁ

 

9: 英語   イケメン先生にはたまにお会いしてます。 

        イケメン先生もだいぶ年を取ったなぁ・・と思うけれど

        渋メン先生になっています。忘れないように 英語には触れておかねばです。

        さすがに英文法も得意になりました。

 

10:健康   左半身が痛くて かつ動かなくなりつつあります。 

        もう治らないけれど だましだまし過ごしています。

        100歳まで生きようとか思っていないので来る時が来たら逝く。 

        それでいいと思います。 

        なので相変わらず病院は行かない。

 

11:おまけ  新しいものは買わない。でも 年々心は豊かになっています。 

        不満もないし、くよくよもしない。

        猫が3匹から1匹になってしまったのだけは 時折メソメソしていますが、

        今いる子がとってもいい子なので癒されています。

        切り替えながら過ごしています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。