おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

久しぶりの2連休

2018年07月14日 | その他
週休2日では無い方もたくさんいらっしゃいますし
被災された多くの方々には 心の休まる日々が無い中で 申し訳ありません!
久しぶりの2連休を取ってます。

リビングのエアコンは電源を切って半日くらい置いてからスイッチを入れると 動き続ける日もあります。
他の部屋のエアコンを一つつけておけば 全体に行き渡るくらい狭いので 意外に快適です。
今日は ベッドルームのみ付いてます。
地域は34度だそうですが、暑がりの私でも大丈夫です。
昨日は 空気清浄機をレンタルしている会社の交換日でしたし お買い物もしなくちゃだったので 朝から起きていたのですが、 今日は 起きてましたがゴロゴロと怠惰な時間を過ごしています。
今日は 一日中家にいても大丈夫です。

最近は休みの日に
知り合いに会いたくない
話したくない
のです。

普段 働いている日は
電車に乗り
午前中打ち合わせしてから 仕事場所に行ったり
何より三食食べます。
小綺麗(?)にもします。
歌うし
飛び跳ねるし
語るし
どんな話も聞くし 相談にものります。



でもね〜
休みの日は 声を出したくないし
余計な音も聞きたくないのです。
一人暮らしだからできる わがままであり
贅沢ですね。



ただね!
一人暮らしではありますが にゃんこが3匹います。
この子達とは お喋りします。
そしてね
さっきも



大笑いさせてくれました。
一人暮らしで 猫相手にお喋りして大笑いなんて 頭がおかしいですよねー。
でも
この子達がいれば 良いや!!
って思うし この子達のために働きます。



ところで
最近 英語は?




はい!
まあ それとなく やってます。


これが 楽しくて 楽しくて!!

これはアメリカ英語版です。
家には イギリス英語版はあったのですが 娘達が使っていたものなので10年以上放置されてました。
今は ぼ〜っと説明を読みながら、でも あまりのわかりやすさにワクワクしながらクイズ番組を見るように問題解いてます。
この upper grade もあるので 早くそれを使いたくて うずうずしてます。

今日は これから!
ただね〜
字が小さいので 老眼鏡が最近合わなくなってるかなぁ〜と思う私には ちと 辛い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。