GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

三国志大戦4、part10~vs麻痺矢かぁ

2017-02-02 21:15:32 | 三国志大戦
今日は1セット。

戦績、1勝1敗。

今日は初めて麻痺矢の大号令にぶつかりました。
そして負けましたorz

こちらが攻城1回成功、そして内乱を1回食らうという試合でした。

相手のデッキはこんな感じ↓


こちらのデッキはこんな感じ↓


太史慈の兵力はテンプレとして、あとは攻撃力を上げたいために長槍と突撃を選択
…したんですが、

そもそも届かねぇわ!!

柵でガチガチに固められるし、合計武力の高い矢は降ってくるしね。
結果的には陸遜の長槍をはずして大喬の征圧を使って、大喬は塗り絵をしてればよかったなぁ。

麻痺矢に対して号令で足並み揃えるわけには行かないだろうし、そうすると超絶強化頼みかなぁ。
という感じで太史慈と孫策を進めつつ、陸遜は柵壊し、リョウ操、大喬は端攻めをしてました。

こういった場面だと太史慈と孫策の征圧1はほんと泣ける。征圧って大事。

あと、開幕の伏兵掘りもどうしたもんかと考え込みました。
陸遜は矢の的だし、孫策はおバカさんですからね。
実際には陸遜と大喬で踏んだのですが、踏んだら帰る・死ななきゃOKな感じで孫策のほうがいいんだろうか?

最後はこっちが攻めてる状態で孫策を壁に貼り付けて太史慈で剛弓麻痺矢を打っちゃったけど、蛮勇にして太史慈も突っ込んでれば、勝てる望みもあったかも…。
太史慈頼みがちょっとした癖になってしまっているかも。

駿才vs麻痺矢の動画でも探してみますかね。

今日の排出


近頃大人気の諸葛亮げっと

残念ながら蜀でパーツになりそうなのは馬超しかいない。
2色で高武力をもってこようとすると呉から甘寧か、孫策+太史慈のセット。

…知力が足りない。

甘寧の相方に孫桓を連れてくるぐらいですが、本来は蜀に徐庶がいることを踏まえるとなんか見劣りする。

武力と知力を両立させている関羽はやはり偉大すぎる(持ってない)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿