GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これ+α、聖地巡礼?~2020の総括と2021の目標

2021-01-01 15:18:29 | 艦これ
あけましておめでとうございます。

ブログは完全放置になっていますが自分がどんなことを考えていたかを振り返るには便利。
2020年はアレなウィルスのせいで計画なんてあったもんじゃありませんでしたが、巡礼の目標と実績を確認したいと思います。

[○達成]1.身延
[○達成]2.京都
  平野神社に奉納した提灯の確認。貴船神社には雪は降らなかった。ばんけっとは行けた。
[×未達]3.市房山神宮
  人吉が大変なことになってしまったので当分無理かも
[×未達]4.枕崎(指宿を知ったことで行程にちょっと厚みができて現実的になってきた)

--その場には行けそうだけど、他にどこを観光するかが課題--
[×未達]5.関山神社
[×未達]6.霧島神宮
[×未達]7.出羽神社
[×未達]8.大洞赤城神社
[×未達]9.鳥海山大物忌神社

--難易度高め--
[×未達]10.大湊
[×未達]11.熊野三山
[×未達]12.紫電改展示館
[×未達]13.鹿屋航空基地
  4月のフェスくらいかと思ってたんだけど、もしかして他のタイミングでも行ける?

予定に対する達成は2/13。できなさすぎ!!(去年も言ってた)
でも予定外は結構行ってます。

3月、大洗(ガルパン):エア海楽フェスタ
8月、岩国:柱島。まさか島に行くとは考えてもいなかった。
8月、バンドリ8thライブ
9月、兵庫:鶉野飛行場(紫電改)
10月、名古屋:秋水。トヨタの博物館が楽しかった。
10月、呉エアイベ
10月、うなフェス(富士スピードウェイ)。2020年元旦の自分に見せたらわけわからん文字列だなこれ。
11月、伊香保(ヤマノススメ)。ラーメン翔鶴にも行った。
11月、館山(シグルリ)
11月、佐賀(ゾンビランドサガ):よくTLに流れてきてたんだけど自分が行くことになるとはね。
12月、呉の振り替えライブin横浜
12月、真岡鉄道(すずしろ)

宿泊したやつと経県値に影響のあった日帰りをピックアップ。
8月からGoToが増えて急激に増えてる。
経県値はこんな感じ


2019年が62点、2018年が64点だからほぼ平年並み。
行動不能な期間があったわりにはよく盛り返したなぁという感じ。

さて例のアレの新規感染が増えすぎていろいろ怪しいんですが行くかもしれないスポットを挙げてみる。

--行く気になれば行けそうなところ
1.関山神社
2.霧島神宮
3.大洞赤城神社
4.枕崎(指宿を知ったことで行程にちょっと厚みができて現実的になってきた)

--難易度高め
5.出羽神社
6.鳥海山大物忌神社
7.紫電改展示館
8.鹿屋航空基地

--無理っぽいところ
9.大湊(自衛隊のイベント、さすがに中止では?)
10.熊野三山(効率よくいくには夜行バスだけど、今バスを使うのは抵抗が…)

--その他
11.函館(ラブライブサンシャインとJALのコラボが生きてれば)
12.館山(オリンピックの建前上、自衛隊のサマーフェスタは開催されるかもしれない(開催できないくらいならオリンピックできないでしょ)。そしたら再訪かな)

年末までは成人の日以降の行動を考えていたんですが、大晦日にアレの新規感染者数が爆増したので厳しい雰囲気になりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿