GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これ、聖地巡礼?~そうだ、仙台に行こう~秋保大滝

2017-02-05 14:08:33 | 艦これ
青葉神社から街のほうへ移動。


街中では神社では見なかったような方々も行列で練り歩いています。


公園に屋台が出ているようなので寄り道


ほや。
なんか変なのがあるなーと思って眺めてたらくれました。
…正直、好みの味ではなかったなぁ。


三角油揚げ。
これは美味いよ!


マーボー焼きそば。
仙台のB級グルメですね。
味は…マーボーで焼きそばでした。悪くは無い。

その後はまた祭りの景色を眺めながらぶらつき、昼過ぎになったらバスで移動です。
火縄銃の演武もあったんですが、時間的に合わなかった。残念。

目的地は秋保大滝。
以前、仙台に来たときも気になったのですが、バスの本数が少なく時間もかかるため思いつきでは行けませんでした。
今回は最初からスケジュールに入っているのでばっちりです。



滝に行くまえにそば屋さんへ
そばがきが有名らしいお店らしいです。

売り切れorz


でもおそばは食べます。

秋保大滝は路線バスこそ少ないですがツアーバスやツーリングの目的地となっているようで、予想よりも人が多かったです。


バス停で着く場所は秋保不動尊前になります。


看板はすぐ見つかる。

順路にそって移動すると


山道を歩きます…。


なんと森を抜けて道路に出ます。

そしてしばらく歩くと


着いたー
ザ・滝って感じ


別の場所から上を見るとこんな感じです。


水もきれい。


足を浸してくつろぎつつ、仙台の商店街で買っておいたずんだを食います。
至福!!

ちなみにこの秋保大滝


名取川の上流です。
一応、艦これ要素はある…と言える?

続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿