GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

三国志大戦4、part15~え、何?奇跡?

2017-02-19 14:51:01 | 三国志大戦
飲み会の前に1セット。
自分はのデッキは前回と変わらず駿才バラ。

1戦目

【自分:増援、相手:再起】

相手のデッキを見た瞬間「王異かぁ…」と思いましたが、実際には号令合戦になりました。
中央に林があるマップだったのですが、こちらが林を避けて片側で駿才を溜め始めると、相手が逆サイドを上ってきて私側の城壁に近づいたら覇者の求心を打ってきました。
こちらは対応部隊と攻城部隊に分けました。
これが2回。
削り具合は似たようなものというかやや負け気味でしたが(だから2回とも同じ戦術できたんでしょうが)、2回目のときにこちらが増援で部隊を残せたため、そのまま削り勝ち、落城勝利できました。
増援って偉大!

2戦目

【自分:増援、相手:連環】

前回、ろくに対応できずややトラウマ気味の麻痺矢です。
さらに今回は手腕とのW号令です。柵が少なめなのはせめてもの救い。
開幕、相手にリードを取られるのはとにかくやばいということで、がんばって削りに行き、ムリヤリ攻城を取ります。
こちらの攻撃がひと段落したところ、なんと相手がラインをかなり、「城からでたら麻痺矢を打つぞ」ってあたりまで上げて全部隊が止まりました。
これはラッキー。
1部隊でも攻城に来ていたら、こちらは火消しに出さないといけなかったですからね。
こちらは全部隊を的にしてあげるつもりはないので孫策だけを先行させました。蛮勇も打たずに迫ったおかげで号令を使うのが勿体なかったのか一部を混戦状態まで持ち込むことに成功。
そのまま蛮勇戦法を実施し、部隊を出したところでたまらずに麻痺矢号令。
しかしこちらとしてはまともにやりあうつもりは無く、相手は数部隊を残して壊走しました。
次のぶつかりあいに備えて、柵をよけて右側の高めのラインで駿才ため開始。麻痺矢を打たれても増援でムリヤリ押し込むつもりです。
こちらの駿才が発動したあと、相手は連環を打って手腕。連環なんて考えて無かったわー…。
しかしいかんせん近すぎた。こちらは弓腰姫で武力を加算。城壁に貼りつくことに成功。あとは増援で貼り付け続け、相手が復活したころには蛮勇でマウントして試合終了。結果としては落城寸前までもっていって勝利しました。
(記録を見ると剛弓麻痺矢も1回使ってるんだけど、どこで使ったかなー…)

戦績、2戦2勝。この結果、


この勝率で4連勝という、ちょっと信じられない事態に。
直近20戦は8勝になっていますが、パパがぬけて以降の駿才デッキは7勝5敗。今回のプレイ前に確認したパパを含むデッキは1勝9敗でした。
…よく心が折れなかったよね
位も七品上位に初昇格。順調順調

そして今回の排出

もう、文句のつけようがありません。

なんかよくわからないほど恵まれた1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿