GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これ、聖地巡礼?~そうだ、静岡に行こう(晩飯)

2019-04-07 10:41:35 | 艦これ
大井神社、大井川鉄道に行ったときの、そのほかに行ったスポットをざっくりと。
この記事に艦これ要素はありません。

[磯舟@島田]

晩飯1軒目。
ホテルはビジネスホテルをとったので晩飯は外だったんですよ。


太刀魚の石焼。これをネットで見てから気になって仕方が無かった!
ただし時価。無いときもあるらしいです。


日本酒も飲みたいですからね。
どんなお酒がいいかと聞かれたので「他の県で出回らなそうなやつ」と言ってみたら…でてきましたよ「杜氏厳選特別囲い 生酒」とかいうのが!
お酒選びは女性が対応してくれました。とても気さくな良い方です。
調理場はちょっとせわしなさそうだったかな。

カウンターはあるものの、やっぱり1人で飲むとちょっとお高めにつきますね。仕方ない。


どうでもいいけど伊豆は東部とは分離なの?


[山田酒店@島田]

晩飯2軒目。
一人で飲むなら単価の安い立ち飲みとかないかな?と探した中で地酒が飲める角打ちがあると知ったので行ったお店。
ここは超オススメだ!!
なんせ旦那のお酒好き(酔っ払いというわけではなく色んなお酒を飲ませてくれるという意味)が半端無い。


きましたよ、新聞紙なお酒が。


壁のメニューを参考にしつつ、見当たらなくても想像できなくてもなんとなくイメージでどんなお酒を飲んでみたいかを旦那とあーだこーだと話して決めながら楽しいお酒が飲めました


食べ物をどれにするか迷ってたらオススメしてくれた山かけとフライ盛り合わせ。
どちらも美味しかったです。

これからは地元・旅先にかかわらず、角打ちの発掘も念頭にいれてみようかしら…?

ちなみにこの日は常連の方々が「相棒」を見るためにごっそり帰った後らしく、自分が行ったときは自分一人だけだったので対応が集中したラッキーもあるかとは思います。


お店はしごして飲み物は日本酒しか飲んでないですからね、翌日は見事に二日酔い。ソルマックの力を借りてなんとかって感じです。
二日目は天気も雨だったし、もうぐちゃぐちゃ。

というわけで二日目に続きます。次でラストの予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿