GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

三国志大戦4、part9~さようなら、パパ

2017-01-30 22:53:36 | 三国志大戦
黄忠の陸遜へのトレードが成功。
まずは手持ちのデッキで1セット


推挙天啓

戦績、0勝2敗 orz

陸遜ゲット。
2コス枠を入れ替えます。
武力が下がったので1.5コス枠も武力強化

陸遜のゲットは三国志大戦.NETでわかってた。
そこで駿才天啓のデッキをネットで調べたけどいまいち安定したレシピが無い。
じゃあ駿才に限ったらどうなのよ?ということで調べると孫策、太史慈がパートナーになることが多い様子。
しかも江東の虎さんも電アケ的頂上対決で使ってるじゃないですか。

これだ!

というわけで縁で孫策の印刷予約をする。


駿才天啓

戦績、0勝2敗 orz orz


さぁ、孫策と太史慈を投入。
パパさん、今までありがとう…。


蛮勇駿才剛弓麻痺

戦績、1勝1敗

勝った
連敗は6でストップ。そして七品下位へ昇格。
デッキを変えて勝つことができたのでちょっと希望がわいた。

太史慈と孫策は征圧低すぎ。
先日引いた大喬の将器が征圧だったから入れてみるか?

今日の排出。
まずはトレードと縁。



駿才の大号令は相手の引き際に合わせて陸遜の兵力を可能な限りフルにしておかないといけないので兵力の管理が大変。
自分で使ってみるとなかなか打てませんでした。
槍としてうっかり前に出てけん制するとやられたりもするので武力弓がいてくれるのは安心できます。

小覇王の蛮勇は使い慣れない計略。
というか騎馬のビタ止めが苦手で神速系は敬遠してました…。
今回も発動するものなかなか突撃ができませんでした。
慣れよう。

次、ちょっと特筆する排出



同じ排出で出るとはね。
しかも夏侯淵の将器が遠弓だし。
麻痺矢の伝授が下方修正されたとのことですが、今日もあたりました。
デッキを調べて使ってみる…?

その他排出



ダブり方がコモンぽくなってきました。
王平とカン沢に至っては将器までかぶってしまったのでトレードでもしようか?
でもゲームの排出枠を使っちゃうのがなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿