GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

三国志大戦4、part19~Ver.1.0.0Fですか。

2017-03-02 22:08:56 | 三国志大戦
ターミナルで周姫をトレードに出したかったけど、雨だったのでそのままお帰り。
新バージョンの情報が出たので雑感を書いてみます。

【追加カード】

SR関羽:
なんか声がじじい。
自分の計略で征圧力が下がっても塗れはするらしい。押し込まれて暴れられると困る。
てか関羽の動画ってろくに攻城してないね。

SR孫尚香:
弓のままか…。
溜めというほど溜めてなくてびっくり。
士気4で武力5x1人が10x2人相当になるんだから破格じゃないか?
てかその技術をなんで呉で発揮しなかったんだよ!!

R孫翊:
呉にも神速が来た!…とおもったら征圧が下がる固有計略。1から下がったら0じゃないか…。
神速が弱体化するので、武力上昇値で差をつけられればなぁ。

UC高順:
陥陣営が登場!…とおもったらなんか違う計略になってる。

【計略調整内容】

推挙天啓:
天啓は1.0.0Dでも強化されたはずだけど、もう使い手がいないのかまた強化。推挙の知力上昇値まで増えてどうぞ使ってくださいって感じ。
でもパパのコストが重すぎて、通常時の運用が大変なんだよなぁ…。

阿蒙:
今のままで十分だと思っていたのですが…

攻守自在:
武力上昇値が増えたとおもったら時間と征圧力上昇値を削られるという微妙な調整。意外と武力上昇値が高くなるのか?

八卦:
まぁ弱体化するよね。効果範囲や効果時間は強力だけど「孔明だしなぁ」という個人的な思い込みをしていたので、その分余計に弱体したイメージ。

群雄全般:
なんか片っ端から強化されてる。追加カードも特徴のあるカードだし、今回群雄は優遇されてる気がする。

神速戦法:
なぜ「趙雲など」じゃないのか。SRなのに。

【戦闘システム】

なんか弓兵強化。すなわち太史慈強化だ!!
麻痺矢号令の効果時間が短縮されたのはこの辺との兼ね合いなんだろうなぁ。
いまだに批判の的になっている征圧ダメージはちょっとマイルドになる様子。
内乱ダメージを初めて見たときはびっくりしましたが、最後に押し込んだときの逆転要素でもあるので、無視できるようなダメージに落ち着いたりはしないでほしい。

【法具・法玉】

増援の回復量減少かぁ。

再起と増援の法玉が弱体化。この辺は2つついてると本来の法具いらなくね?って感じだったからなぁ。

【将器主効果】

地の利をなんとかしてあげてください。

【全体的に】

今使っている駿才バラでは増援の法具以外は弱体化される要素は無いみたい。逆に強くなっている要素もこれといってない。
デッキパーツの入れ替えはなさそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿