教育学科2年生の田原口さんは、写真に興味を持って、ついに一眼レフカメラを購入しました。カメラを手に入れてから、身近な風景から美しさを感じ取る機会が増えているようです。昨年秋には、美術館に行ったりと、感性を磨く機会が増えています。
参考までに
学習指導要領「図画工作」の目標
「表現及び鑑賞の活動を通して,感性を働かせながら,つくりだす喜びを味わうようにするとともに,造形的な創造活動の基礎的な能力を培い,豊かな情操を養う。」
(山崎正明)
参考までに
学習指導要領「図画工作」の目標
「表現及び鑑賞の活動を通して,感性を働かせながら,つくりだす喜びを味わうようにするとともに,造形的な創造活動の基礎的な能力を培い,豊かな情操を養う。」