模擬授業をするため、空き時間を活用しながら子供の姿を想定しながら、教材作りを進めている。写真奥に写っている漢字のカードは担当の先生から、難しいということで、作り直すことにしたということであった。作り直すことは、悔しかったけれど、教材を作る時、より深く考えなければならないと実感したそうである。学生のこうした前向きに取り組む姿勢は非常に大切だと思う。
模擬授業をするため、空き時間を活用しながら子供の姿を想定しながら、教材作りを進めている。写真奥に写っている漢字のカードは担当の先生から、難しいということで、作り直すことにしたということであった。作り直すことは、悔しかったけれど、教材を作る時、より深く考えなければならないと実感したそうである。学生のこうした前向きに取り組む姿勢は非常に大切だと思う。