北翔大学 教育文化学部 教育学科

本学科は保育士資格、小学校、特別支援学校教諭、幼稚園教諭、養護教諭、中学・高校(音楽)の一種教員免許などが取得できます。

教員採用試験に向けて

2014年04月24日 | 教員採用試験対策

 この絵の前を通りがかった二人の学生が、絵についているクレジットを見て、「いつの時代だっけ?」って話していました。

 

 直後、カバンから取り出したのが「教職教養の問題集」でした。さすがです。そこに居合わせた(山崎)も質問を受けたのですが「もっと調べてみます。」って笑顔で歩いていきました。

「教員採用試験」は夢をかなえるためのステップですが、こうした探究心のある学び方は 楽しそうです。



最新の画像もっと見る