北翔大学 教育文化学部 教育学科

本学科は保育士資格、小学校、特別支援学校教諭、幼稚園教諭、養護教諭、中学・高校(音楽)の一種教員免許などが取得できます。

福島の子どもたちが帰りました

2012年08月20日 | 教育学科の日常

14日(火)から来学していた福島の子どもたち及び保護者の方々が本日の15時30分頃、みんなに見送られて帰っていきました。7日間でしたがリフレッシュできたことでしょう。そして学生ボランティアの大きく深まったようです。別れを惜しみ涙をボロボロ流す学生たちも、かけがえのない触れ合いができたようです。子どもたちの別れのメッセージから7日間の大切な時を感じました。今頃は苫小牧発の船内でゆっくり休んでいることでしょう。明日の13時には故郷に思い出とともに到着する予定になっています。

泣きながら別れを惜しむ子どもたちと学生

思い出とともにバスは去っていきました。

お礼のメッセージ

 


最新の画像もっと見る