明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

やっと、まともな煙害対策

2016-10-13 | 政治
土人の国、日本でも、やっと、まともな煙害対策が出てきたな。

受動喫煙防止へ罰則付きで法整備へ 厚労省がたたき台

これまで、タバコ農家や喫煙飲食店などの「死の商人」達の鉄壁のロビー活動で
遅々として進まなかった日本の煙害対策が、やっと前進するかも知れない。

私はこれまで多額の税金を浪費する五輪の開催には否定的だったが、
それが政治的なテコとなって煙害対策が進むのであれば、
多少の税金のことは、どうでも良いとさえ思えてくる。

もちろん、「死の商人」達の政治力を甘く見てはいけない。
せっかく出てきた当たり前の政策が、骨抜きにされないように、
しっかり応援して行きたいと思う。

と、いうことで久々の更新でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿