ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

Salle de bainsさんのパンとミルクココア♪

2011年11月15日 | おきにいりたべもの(パン)

お風呂屋さんのパン屋さん(云われは→こちらをごらんください)のパンをいただきました。

 

新顔!”カボチャのフォカッチャ” 理屈抜きに好きです!季節のお味☆

うちでリベイクしたらすこしおこげが・・(^_^;)

ブリオッシュもサルドゥバンさんの定番。

いちばんかわいいサイズのはソーセージが入ってますよ。

 

朝晩寒い時が増えて、温かい飲み物を欲しますね。

最近たまたま出会ってよくいただくのは

こちらのミルクココア。コンビニでゲット!

お砂糖とお塩がブレンドされていてさっと作れてホッと温まれます。

 

より自分好みの甘さにして飲みたい時はハーシーココアをお鍋に入れお砂糖、お塩、を牛乳少量で練り、さらに牛乳でのばしていただきます。この丁寧に作る過程もいい時間なのよね~(^_^)b

 

 

one pochi please!!&Thank you
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホクホク(*^_^*) (スパ)
2011-11-16 09:50:54
かぼちゃの甘みが口の中でフワッと広がりそうな”カボチャのフォカッチャ”ですね♪
季節の旬のもの楽しめるのはいいですね(^^)
今日からますます冷え込みも厳しくなりましたが、そんな寒さが厳しい日には、ホッと温まるココアがいいですね♪
冷えている身体を温めてくれそうです!!
ハーシーココア・・・これは飲んでみたことが無いのでチャレンジしてみたいと思います(^^)/
返信する
スパさんへ♪ (ふわのた)
2011-11-17 07:41:34
このフォカッチャ、生地の黄色がきれいで目を引いたんです
(^_^)
今年は例年に増してイモ、クリ、カボチャを堪能しているふわのたです♪
ココア→味が調整されているインスタントもお手軽でいいですけど、ハーシーココアのようにお鍋で練り、自分好みに味付けしてミルクでのばして作るのは味の他にも楽しみがあってココロがホッコリします☆
スパさんも寒い日にあったかココアでホッコリしましょ(ё_ё)
返信する