うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

病院デー☆

2007-05-11 | 病気のこと
昨日はすごい強風でした。
主人も休みだったので、家でのんびりしてました。
私の家の前は畑、後ろは田んぼ、両脇は空き地!
風を遮るものがなにもないので、風が吹きぬける
昼からだんだん風も雨も強くなり、家も木も揺れる揺れる。

突然、突風が吹いて、主人が建築中のタイヤ収納倉庫が破損
その板が飛んで来て、私の車に当たりました
車の左前、みごと、凹んでます。

主人が少し治してくれましたが  悲しいです。
タイや収納倉庫もまた作りなおしです。

そして、今日は呼吸器科の受診日でした。
事務的なOO先生。
「あれから、調子はどうですか?」
「先月受診の時もらった薬が効いたので、ひどい咳は治まりました」
「それは良かったですね。じゃあ胸の音を聞きましょう」
「胸の音はきれいですね。改善されてるようです」
「先生、あのお薬代が高かったので、ビックリしました。
 お薬代も高いと家計が苦しくなるので・・・」
 と、先生、電子カルテを見て、
「まあ、たくさん受診科予約がありますね。
 あのキプレスと言うお薬は喘息によく効くお薬なんですよ。
 値段が高いのが難点です。わかりました。
 今月は吸入剤だけにして、様子をみましょう」
おっ今日はなんかいつもと違って、和やかな感じ。
今回は先生と人間らしい会話ができました。よかった。
10分で診察終了 次回は6月12日。

そして・・・夫にこの間から、最近とても物忘れがひどい私に、
脳のMRIを受けるように、言われてた。
主人に 【隠れ脳梗塞】 を疑われている。

ずっと悩んでいたけど、
「とりあえず、近くの病院に行ってこい」の命令で、
近くの病院の脳神経外科行きました。
ほんとは病院あちこち探して、乳腺のO主治医にも相談して、
検査体制の揃ってる病院にしたかったけど、
乳がんの時にしこりに気がついて、2カ月も放置してたから、
先延ばしは許されない、今度は逆らえないしね。

はじめて会うH先生、どんな先生かなとドキドキして、緊張してた。
診察室に入ると、すご~~~く男前
ではなかったですが、話しやすい先生でした。
クラークに友達がいるのですが、先生と話してる時は席をはずしててくれた。

もう一人の先生の奥様は知っていて、M先生は若くて男前らしいんだけど、
あんまりイケメンだと、恥ずかしくて私、無口になっちゃから、
H先生でよかったかも。と勝手なことを思いながら 

脳のMRIを22日10時半に予約してきました。
4月から新しいMRIになったので、ちょっと期待はしてるの
あ~~久しぶりの検査だ、ドキドキします。



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったよねぇ~。 (Keiko)
2007-05-11 15:37:13
うちも、あまりのすごさに、看板が飛ぶかもっ!と、気が気ではありませんでしたよぉ。今日も風が強かったね。
病院、お疲れさまでした。和やかなムードの中での診察はほっとするよねぇ。
22日の検査も、きっと和やかに終わるわよ~。やっぱり心配なことはさっさと済ましちゃった方がいいわよねぇ。
返信する
Unknown (mimosa)
2007-05-11 17:41:28
あちゃ~!
いたいねぇ!!

でもでも当たったのが車でよかったんだよ。
人や人んちだったらあいたーー!ですまんもんねw

受診お疲れ様♪
構えないといけない先生は緊張するよ!
私の最初の主治医は怖かったーー。
だから今の先生とっても喋りやすいからいいの。
そうそう!
イケメンは緊張するよ(笑)

私もMRIしたいって言ったらCTでいいですって結局CTになりました。
乳癌は脳転移はやっぱりよくあるんだって。
脳梗塞ってふうママさん若いから大丈夫よーー!
返信する
Keikoさんへ (ふうママ)
2007-05-11 17:54:10
市内もすごかったんだ!
家のまわりは残骸で、今日は病院の後、掃除をしました。あれはちょっとした台風だったよ。

病院は緊張します。今日はOO先生機嫌よかった。

>やっぱり心配なことはさっさと済ましちゃった方がいいわよねぇ。

そうだよねぇ。H先生は感じよかったし、早く済ませて、楽になろうっと。

返信する
minosaさんへ (ふうママ)
2007-05-11 18:00:27
いたいよ~(~_~)またまた出費だ!

>でもでも当たったのが車でよかったんだよ。
人や人んちだったらあいたーー!ですまんもんねw

そうそう、そう思って自分を慰めています(T_T)

イケメンは好きだけど、先生は普通で喋りやすい人で
いいよね!(選ぶなって?)笑

脳転移もふっと頭をよぎるけど、脳梗塞も不安なの。
主人がうるさいし、これで納得してくれるでしょう

返信する
隠れ脳梗塞って! (ピュア姉)
2007-05-11 18:21:27
ご主人さん、ひどいんだか、優しいんだか
脳梗塞を疑って、すぐに病院に行けって、きついように思うけど、
ふうママさんのこと心配して、早く行けって言ってはるんやったら、
すごく優しいと言えるし・・・。
まあ、今回は後者と思っておきましょう。

それにしても、車、可愛そう
昨日の風はほんと台風なみだったけど、
ふうママさんの所で、そんな被害があったとは
返信する
ショックー!!! (yukky)
2007-05-11 18:58:50
こちらもすごい強風でした。
ワタシも、車が傷つかないかとヒヤヒヤでした。
自分で運転してヘコンダならまだしも、このイカリどこにもっていけばいいのですか〰!!

と、ふうママさんの気持ちになってしまいました。

明日は風治まるのでしょうか??
返信する
Unknown (yukimin)
2007-05-11 20:24:27
ふうママさん、こんばんわ。
実は私も、先日の半年検診の時に主治医に「脳のMRIと骨シンチ受けていないんですが」と相談したところ、「症状も何も無いのに、検査の必要はありません、今はどこの病院も検査は最低限になってきています」と言われてしまった。
他のブログで何の自覚症状も無いのに脳に転移していたという記事を読んでから気になっていたんだけど、そうまではっきり言われて、それでもお願いしますって言えませんでした。
でも、物忘れ激しいんですよね~やっぱり気になるから、放射線科の主治医に今度は相談してみようと思ってます。
返信する
Unknown (deko)
2007-05-11 22:33:34
ふうママちゃん物忘れがはげしいの??
 私もそうなんです~
時々自分でもドキッとします。
 ほんとう・・・
でもなぜか 遊びに行く日のことは 
完璧に覚えてる・・・う~ん
 車の傷 ショックですよね。
お高くないといいんですが。。
返信する
ピュア姉さんへ (ふうママ)
2007-05-11 22:47:19
ピュア姉さん、こんばんわ。

隠れ脳梗塞は病状がないことが多いんだって
前から脳ドックには行きたかったんだけど、
費用3万円はさすがにためらいました

多分私が倒れたら、困るのは夫なのでビビってるようです。今回はやさしい夫と言うことで。

本当の台風はこれからやって来るのに、
今、車治しても無駄なようなので、
多分、このままで乗ります。
返信する
yukkyさんへ (ふうママ)
2007-05-11 22:52:46
一緒に怒ってくれて、ありがとう

去年の8月に中古ですが、買ったばかりなのに
 ムキ~~です。

主人が一番ショックみたい。
デッキも一部破損。
お休みの日はしばらく大工仕事です
返信する

コメントを投稿