うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

我が家のアイドル♪

2009-03-13 | 趣味
久しぶりの登場で~す。元気にしてますよ



お掃除したてのハウス。気持ちよさそうです



私の手から、キャベツを食べるハムハムちっちゃくてかわいい


こんなのもいます。ボールンロボ。全国 花粉プロジェクトに参加してます。

日中はこんな感じ。


夕方からは光りだします。
 
黄色の時                紫の時


花粉の個数によって、目の色が変わります。
☆白 → 青 → 黄 → 赤 → 紫

10日は花粉の飛散が多くて、紫になってました。オオォォ━ヽ(*゜Д゜)ノ━ォォオオ

恐るべし花粉~

そして、昨日、眼がかゆい→痛い、眼の下が赤く腫れてました。で、眼科へ

ものもらい「麦粒腫」ですね」 ∑(○ω◎ノ)ノェェエエ工?!

目薬2種類(クラビット・フルメトロン)花粉用(リボスチン)1種類。
お薬は抗生物質フロモックス・消炎酵素剤ダーゼンを3日分処方してもらいました。
2610円支払って来ました。 やれやれ~

そして、今日はたぶん、異動の内示がある日。昼頃わかるかな

どっちにしろ引っ越し準備をしなければならないので、忙しくなりそうです




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimosa)
2009-03-13 09:55:02
いつも読み逃げですみませ~ん!
今日は内示なんですね。
これでどうするかはっきりするのね。
どきどきだね~。
家族みなが納得できる決断ができるといいね。
ともかく今月中には引越しだね~。
卒業式もそろそろだね。
あわただしい年度末だね(がんばってね!)

花粉すごいねぇ。
久々、杉で苦しんでるわ。
薬飲んでも効かないのよね~。
花粉探知のボールンロボおもしろい!
こんなのあるんだーー。

ハムちゃん久々の登場w
冬眠から覚めたのね~。
返信する
可愛い家族だねぇ~ (ちなつ)
2009-03-13 11:02:52
(#^_^#)うほほ~!可愛ぇ~~!
ハウスもピンクでめっちゃキュート!
ハムハムちゃん幸せそうだぁ~
ボールンロボ、ちょっと前にTVで見たのよ!
でも市販品じゃないって言ってたの
ふうままちゃんところにあったとは!(◎-◎)オドロキです
可愛いよね(#^_^#)でも、紫だと怖いよね(^^;;
っつか、花粉もピークで今日はこんな天気でも症状が最悪(T^T)
んで、目、大丈夫?お大事にしてくださいね!
そして、今日わかるんだ。色々忙しくなるだろうけど
体調に気をつけて頑張ってね!(^^)v
返信する
内示♪ (マリモ)
2009-03-13 12:35:33
家族みんなにとって
良い方向になることを願ってます
花粉ロボ
面白いですね~!
返信する
Unknown (あんず)
2009-03-13 13:31:58
ボールンロボ、びっくり!
最初、ハムちゃんがころころ転がすボールかと思ったわ。

それにしても海と山に囲まれた美しい郊外で都会よりよっぽど空気きれいなのに、花粉率は高いんだね。
地図で調べたら、今いるオフィスの周囲も赤と紫ばかり。やばいわ。。。

返信する
ふうままちゃんへ (ほっこ君)
2009-03-13 16:32:51
どうしてくれるのよぉぉぉ~えん…えぇ~ん
ハムスター欲しい欲しい病発症しちゃった

明日当たり…ホームセンターには近寄らないほうがいいね
絶対抱えて気がついたら精算終わってそう
ハム…かわいいねぇ~ハム…
ボールンロボ欲しいぞ…経費で買うかな

返信する
忙しくなりそうですね (フェリーチェ)
2009-03-13 20:36:20
ハムハムはピンクのお家に住んでるのね(^-^)
かわいーい!
ボールンロボ、私もTVで見ました。
売っているものじゃないんでしょう?
そのプロジェクトにはどういうきっかけで参加されたんですか?
ふうままさん家の周りに他にもプロジェクトのメンバー
がいらっしゃるんですか?
日本の皆様に役立つ大事なお仕事を引き受けていただいて、ありがとうございますm(__)m
異動の内示、ドキドキですね。お知らせ待ってますよ~
ものもらいお大事にね♪
返信する
可愛い~♪ (ピュア姉)
2009-03-13 20:55:04
ハムハムちゃん、ほんとちっちゃくて可愛いですねえ~
ボールンロボ、私もTVで見たわ。
ふうままさんちにあるだなんて、オドロキ~

異動の内示は出ましたか
これから益々忙しくなるふうままさん。
無理して疲れを溜めないようにね~
返信する
こんばんは~ (マスカット☆)
2009-03-13 21:30:21
ハムハムちゃん、元気にしてたのね~。
我が家のピノも元気ですよ。

息子の彼女が飼ってるハムちゃんは、彼女が留守をすると部屋が寒くて、小屋のつなぎ目のトンネルから脱走。家族で慌てて探したら、彼女の布団の中で眠っていたそうです。
その姿を想像すると、可愛いでしょ

今頃は、もう内示が分かっているんですね~。
皆が幸せになれますように・・・
返信する
mimosaちゃんへ (ふうまま)
2009-03-13 21:52:02
こんばんは~♪

コメントありがとう!
今日、発表ありました。明日、アップします。
まあ、これで、動きだせるわ。
本格的な引っ越しは4月になってから、3月中は高いものね。

卒業式は23日、修了式は24日です。

ほんと、花粉すごいねぇ。私も杉で苦しんでる
薬は気休めやね。。
花粉探知のボールンロボ、活躍してくれてます。

>ハムちゃん久々の登場w
冬眠から覚めたのね~。

夜行性だから、昼間は滅多に起きてこない。
お腹が空いたら、出てくるんだけどね。

返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-03-13 21:58:22
こんばんは~

可愛いでしょう~
ハウスがピンクなのは、ぷりんの趣味です。
ハムハムちゃんほんと、おとなしくっていい子なの。

ボールンロボは市販品じゃないですよ。
花粉プロジェクトに応募しました。

紫だとビビります。
風が強いと一気に花粉の量が増えます。
めばちこ、左目だけだったのに、今日は右目も痛いの
今日、わかりました。明日から動き出します。
また、京都で会おうね

返信する

コメントを投稿