うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

地元オフ&ご報告

2009-03-15 | オフ会
今日はで、暖かい一日でした。子供会の「6年生お別れ会」も無事終了~

めばちこは右目もなり、もらった目薬を両目に点してます。腫れは引いたので、あと一息です。

12日地元の友達とランチに行きました。お店はスプラウト

子供達が幼稚園の時からのお友達4人組、話しが合ってなんでも話せる仲間です。

日替わりランチ
(スープ、サラダ、本日のメイン、ライスかパン、ミニデザート、飲み物付)1600円。



本日のメイン料理。スモークサーモンのサラダ、メンチカツ、鶏肉のラタティーユ。



デザートは、チョコとバニラアイスと生クリームとバナナとシフォンケーキ添え。

12時から15時まで、お喋りを楽しみました。ナカヨシ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆
その中のKちゃんが、市内にお引っ越し、お別れを惜しんで来ました

そして、13日、主人の異動の発表がありました


異動はしたのですが、同じ職場での異動。今度は日勤になるので、お給料が減ります
夜勤や休日出勤で稼いでいたのに。むしろこっちの方がショック 
主人も初めてする仕事なんで、不安なようで夜もよく寝れないと言ってました。

で、私はつぶあんと実家の母の家に居候することになりました。

昨日は、義母に連絡したり、母に電話したり、買い足すものを書き出したりしてました。
そして、地元の友達にも連絡したり。お別れを惜しむ時間もないです
気持ちだけは焦ってるんですが、行動に起こせない。

3月中にすること。

1.MS病院に行って、循環器科と呼吸器科と耳鼻科に転院の書類をもらいに行く。
 甲状腺の検査、どこでしよう~紹介状って、お金いるんだっけ
2.つぶあんの喘息外来に紹介状をもらいに行く
3.区役所につぶあんの転出届を出しに行く。
4.義母のお部屋のお片付け。(これが最大の問題)
5.実家のお部屋の掃除。荷物運び(私の部屋もあります)

4月に入ったら、

1.つぶあんが転入する区に届を出して、証明書をもらい区域の中学校に、
 「私立中学校に行く」旨の書類を持って行く。
2.オーブンレンジと電気ポットとアイロンを買いに行く。
3.つぶあんのベットを実家に。義母のバイクと荷物を運ぶ。
4.インターネットの契約(PCは買えないから、今あるノートPCを使用)
5.私の車を実家に。って、交通量の多い市内を走れるんだろうか~

18日は元重箱班の仲間のお茶会。19日は主人の職場の送別会。
23日は卒業式、24日は修了式、それが終わったら、しばらくはバタバタしそうです。

市内でのお仕事もハローワークのネットサービスで、物色中。

いろんなことが頭の中をぐるぐるしてて、何から先にやればいいのか

取り合えず、今は明日のことを考えて、行動します。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まったのね~。 (ピュア姉)
2009-03-15 22:15:11
相変わらず、毎日、お別れ会や地元オフなど行事続きですね~
ご主人さん、市内への移動は叶わなかったのね。
ぷりんちゃんとも、離れ離れになって寂しくなりますね。
でも、私とはグッと近くになるから、落着かれたら
是非またお会いしましょうねえ
お引越しまで、やらなくちゃいけないことがあれやこれや
満載だけど、お疲れが出ないようにね
返信する
今日は・・・ (マリモ)
2009-03-15 22:59:27
舞鶴のふるるファームの周辺を
ドライブしてました
プリンちゃんは、まだ学校をどうするか
悩んでるのかな??
こっちの学校だったら
レオと一緒に遊んでね

返信する
Unknown (あんず)
2009-03-16 00:17:12
なんだか読んでるだけで、目が回りそう。
リストを1つずつ片付けていくしかないね。
でもカンペキじゃなくても、とりあえず新生活をソフトランディングできればいいよ。タイムリミットのあるものは仕方ないけど、無理しないで~。

サラリーマンは辞令ひとつで、ほんと大変だよ。それでも働けるだけマシ、ありがたいと思えと、自分に言い聞かせてるけどね。
返信する
決まりましたか! (ちなつ)
2009-03-16 14:45:08
何でも話せる仲間との楽しいランチ!
素敵な時間を過ごされましたね(^_-)-☆
そして、決まりましたね。
しかし、めっちゃハードスケジュール!(◎-◎)
ふうままちゃん、頑張っちゃうから、絶対に無理しちゃダメよ!
あれこれホントに気忙しいと思うけど、ちゃんと休んでね!
また、落ち着いたら会いましょうね!(^^)v
返信する
ピュア姉さんへ (ふうまま)
2009-03-16 17:48:52
(*´∇`)ノ こんばんは~♪

決まりました~(*^^)v
いいか、悪いかは別としてこれで動けるわ。
今週も地元オフありです。
市内への転勤の願いはかなわなかったけど、
もしかしたら、秋には再異動になるかも・・
ぷりんと離れ離れになるのが寂しい~
ピュアさんとは近くなりますね。
また、落ち着いたら、連絡しま~す。ランチにお付き合いくださいね。

今日は売りだしの激安オーブントースターをゲットしてきました
片付けはまだまだこれからですゥ。

返信する
マリモちゃんへ (ふうまま)
2009-03-16 17:52:28
(*^-^)♪コンバンヮ♪(^-^*)

舞鶴のふるるファーム お引っ越しするまでにもう一回行きたかったな
プリンはこちらに残ります。こっちの学校がいいんだって。
でも、寂しくなったら、こちらに来るかも
また、落ち着いたら、連絡しま~す

返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2009-03-16 17:59:54
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

書いてるだけで、まだ、何にも出来てません。
たぶん、お尻に火が付いてからになるんでしょねー
アンズさんの言うとおり、とりあえず新生活を
緩やかに着陸することように、
はじめられたらいいよね。。
昨日、少し片づけただけで、腰が痛くなったんです

働けるところがあるだけマシですよね。
私も新生活になれたら、つぶあんと一緒に通学&通勤しま~す。(の予定)

返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-03-16 18:07:19
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ついにこの日がキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!!!!
決まりましたよ~

楽しいランチも結局、お別れ会になっちゃったよ!
みんな、寂しがってくれて・・・

ほんと、無理しちゃいそうなので、今回は頑張っちゃわないです。
うん、落ち着いたら美味しいランチに連れてって下さいね。
今度は夜の飲み会にも出れそう~
あれ~遊んでばっかりはダメですね。(@ノ∀`)σアヒャ
返信する
Unknown ()
2009-03-16 20:51:10
決まったんですね!
それのしても読んでるだけで、目が回りそうなハードスケジュールですね><
しばらく落ち着かないでしょうが、適度に休んで無理しすぎないようにしてくださいね
返信する
こんばんは~ (マスカット☆)
2009-03-16 21:05:48
ついに、決まったんですね・・。

プリンちゃんは、自分の意思で残ることに決めたんですね。まだまだお母さんと一緒に居たい年頃だと思うけど・・

新学期に向けてふうままさんも、一気に忙しくなりますね~。
休む時はしっかり体を休めて、頑張りすぎないようにして下さいね
返信する

コメントを投稿