うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

お引越しとパリ21区♪

2012-04-13 | 趣味
ご無沙汰しています

今日は宮津から更新です


引越しが完了しました。と、言っても・・・
ふうぱぱの家から荷物を運び出せたってことだけ、ですが・・・・
前は1階だったのですが、今度は3階、階段がきついです。
家族で力を合わせて、荷物を運びました

10日から新居での生活。取り合えず、食べて、お風呂に入れて、洗濯できて、
寝られます。 お弁当も作りました。

宮津の家は住んでるそのままです。いつでもすぐ生活できます。
少しずつ荷物を運び出します。


前から気になっていたお店。家族で行きました。

パリ21区



チキンフリットプレート



琉球豚のグリエプレート


チーズハンバーグ&大きい海老フライのプレート~自家製食べるタルタル~

美味しかったですよ~


ホットペッパー
こちらもチェック


京都に引っ越したのを機に、病院も転院しました。

今通ってる病院の整形外科の診断も頚椎捻挫、
4番目と5番目の隙間が狭くなってるそうです。頚椎ヘルニア。
でも、以前の病院に比べて、丁寧に診察してもらえました。
そんな診断してもらってなかったし
それと、先天的に背中の骨が曲がっているのもわかりました。
今まで知らなかったし、ちょっとびっくりでした

腰は歩くと痛みがあって、足が重く上がらない。
背中も痛みがあるし。やっぱり一番は車の運転が辛いです。

リハビリ科もあって、理学療法士の女先生がいて、
取り合えず、3ヶ月治療に通うことになりました。

新しい生活に通院、まだまだ引越し荷物の片付けは続くけど、旧友との再会もあり、
楽しみも見つけながら、頑張りたいと思いま~す。

みなさんのところにあまり行けてないけど、忘れなてないからね
応援よろしくお願いしま~す







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ほっぺ)
2012-04-14 12:32:18
お引越しお疲れ様 ( ^^) _旦~~

そうかぁ、京都での暮らしになるんだね。
寂しくなるなぁ。。。

ん?ってことは。
あの大変なお仕事はやめることできたんだね?

あのまま続けてたら絶対よくなかったもんね。
それに家族がそろって生活できるのが一番♪

寂しいのは我慢するよ(笑)。

ブログで近況知らせてね。
楽しみにしてるからね。
返信する
こんばんは (ぷるぷる)
2012-04-17 02:27:32
ふうままちゃん、お久し振りー♪

引っ越しお疲れさまでした。
3階だと、ホント荷物を運ぶのは大変だったね。

パリ21区って、お店の名前だったのね。
ふうままちゃんが、パリに引っ越したのかと驚いた私です(^^;
美味しそう♪

新しい病院で、良く診てもらえてよかったね。
リハビリで、回復していくように応援しているよ!
返信する
ほっぺちゃんへ (ふうまま)
2012-04-17 10:40:11
ほっぺちゃん、こんにちは。

なんとか、引越し疲れた~(@_@;)

京都での家族揃っての暮らし、
うれしいはずが、2人から4人になったので、
なんだか、調子がまだ出ません

あの大変なお仕事は・・今有給使って休んでます。
人数が減ると支部が閉鎖になるとかで、席だけでも残してって、
言われて、まだ辞められないんです。

ほっぺちゃんとは遠くなっちゃったよね。
私も寂しい。
まだ、6年目の検査に行ってないので、
その時はまた連絡するね。

>ブログで近況知らせてね。
楽しみにしてるからね。

うん、ぼちぼちアップしていくね~


返信する
ぷるぷるちゃんへ (ふうまま)
2012-04-17 10:45:36
ぷるぷるちゃん、お久しぶり♪

御無沙汰しちゃって、ごめんね。

>引っ越しお疲れさまでした。
3階だと、ホント荷物を運ぶのは大変だったね。

2階まではセーフなんだけど、3階はきつい!!
腰が痛いわ~

>パリ21区って、お店の名前だったのね。

そうそう、ややこしいよね。
パリに引っ越しだったら、よかったのに。
でも、フランス語は話せそうにないわ。(笑)

新しい病院は主治医の院長先生がちょっと怖いけど、
信じてみようと思います。

>リハビリで、回復していくように応援しているよ!

ぷるちゃん、ありがとうね~

返信する
引っ越しお疲れ様 (フェリーチェ)
2012-04-17 13:24:40
京都で信頼できるお医者様に出会えて良かったね
3か月リハビリ頑張って回復してね
4人家族の楽しいブログを待ってますよ~

返信する
フエリーチェちゃんへ (ふうまま)
2012-04-17 16:14:59
フェリちゃん、こんにちは。

宮津でも府立の大きい病院だったのに、
リハビリ科もないんだよ。

今度の病院はちょっと怖い顔の整形の院長だけど、
頑張って通おうと思います。

また、新しい生活が始まります。
早く慣れなくっちゃね。


返信する
Unknown (deko)
2012-04-17 20:50:53
ふうちゃんこんばんわ。
お引越しおつかれさまでした。

 やっと家族4人でいっしょだね。
体も大事にしてくださいね。また逢えたら会いたいね。
返信する
dekoちゃんへ (ふうまま)
2012-04-17 21:59:15
dekoちゃん、こんばんは。

お引越し、まだまだ段ボールは開いてないけど、
生活は始まりました。

やっと、4人。でもいろいろ問題ありなんだよね。
また、相談にのってね。
会える機会があれば、よろしくね(^-^)


返信する

コメントを投稿