うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

クリニック内覧会♪

2007-05-27 | 乳がん
5月26日(土)O主治医が6月から開院されるクリニックの内覧会に
行ってきました。
新しい建物は、すごくふんわりしたやさしい感じです


今回の内覧会は患者さんとその家族限定でしたが、
多くの方が来られてました。

3階建てのクリニック

  

1階は、受付、待合室、更衣室、診察室(超音波装置)、検査室
2階は、ナースステーション、病室(全個室で6部屋)、外来化学療法室
3階は、手術室、リラクぜーションルーム

各階にスタッフがおられて、笑顔で詳しく館内を案内して下さいました。
各所にO主治医のこだわりが生かされているようです

外来化学療法室は、
リクライニング式のチェアーで、座り心地や色など、
よ~く吟味して選ばれたものなんです。
一人に1台ずつテレビも完備されてます


病室もそれぞれ「さくら」「カーネーション」「すみれ」「あじさい」
「ひまわり」「ずずらん」などの季節の花の名前がつけられていて、
その花のイメージでカーテンや布団カバー、
椅子の色や柄がそれぞれ取りそろえられていました。
こじんまりしていて、それでいて居心地よさそうな感じでした

 

クリニックの館内をひとまわりした後、談話室で、
O主治医の知人の料理人さんが作って下さったという
豆乳ともずくの入った魚ベース仕立てのスープを頂きました。
飲みやすく、身体によさそうな味でした

どんなスタッフの方が集まるのか・・・すごーく心配だったのですが、
受付の方も看護師さんもレントゲン技師さんも、みんな女性で、
話しやすい感じのいい方でした
さすがO主治医が選ばれたスタッフの方々だと思いました。

マンモグラフィ             マンモトーム生検装置
 
             
 
CT装置                                手術室
    
久々に会ったO主治医、 何だか、一回り小さくなられたような・・・
聞けば この2、3カ月で6kgもやせてしまったそうです。
睡眠不足だそうです・・・
O院長先生、身体大切にして、頑張ってくださいね




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ(゜ロ゜屮)屮 (マリモ)
2007-05-27 20:11:47
綺麗な病院ですね~!ふぅままさんも安心されたのでは??自分の病院が綺麗なのって嬉しいもの♪写真によると機材も最新式を導入されてるのかな??放射線がないのかな??また開業したら詳しくおしえてくださいね。それにしても先生、激やせですね゜.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゜.+:。ふぅままさんのチーズケーキでふとらさなきゃ(( ´∀`))ゲラゲラ・・・いえいえ・・・おいしいケーキの差し入れで先生も癒されるはず+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィホント柔らくておいしいんだもん♪魔法のケーキやぁ(ヒコ麿風)
返信する
Unknown (mimosa)
2007-05-27 22:23:19
いいな~ふうママさん♪
すごい素敵な病院。
綺麗だし最新の機器も揃ってる。
スタッフの方もよさそうで良かったね。
こちらに代わるんだね。
こんなクリニックで治療受けたいよww

hoppeさんの記事やふうママさんの記事でO医師ってほんといい先生なんですね。
信頼関係がすごいなぁっていつも思います。
返信する
いいですねえ~! (ピュア姉)
2007-05-27 23:04:38
hoppeさんのところでも拝見したけど、
ステキなクリニックが出来て良かったですね~
外観の色使いが優しいし、病室のネーミングやそれに合わせた
カーテンやカバーなど、女心をくすぐりますね
なんてったって、新しいって言うのが、気分いいし、
素晴らしいね いいなあ~
返信する
Unknown (saki)
2007-05-27 23:46:49
細やかなところまで配慮されて素敵な病院ですね。
女性のために作られたって感じでかわいい色使い。

なんと言ってもふうママさんと主治医の信頼関係ができていていいです。
病院の内覧会ってはじめて聞きましたが普通の事なのかな~?

家族に向けてのそういう配慮も嬉しいですね☆
返信する
病院 (ゆうりん)
2007-05-28 09:04:07
ふうママさん おはようございま~す♪

設備の整った病院ですね。
何だか 明るくって優しくって・・・
嫌な検査など 気持ちが凹まずいいですね。

これからもいろんな検査されるかも知れませんが このような病院だと もし悪いものでも良くなりそうだわ~♪

HPお引越ししました。
これからも変わらずよろしくおねがいします

返信する
マリモさんへ (ふうママ)
2007-05-28 11:48:53
こんにちは。マリモさん
自分の病院が綺麗なのって嬉しいです♪
機材も最新式を導入してはります。
放射線はない?ようです。
また通院時にいろいろ質問しようと思います。

そうですね。差し入れをいっぱいして、
太ってもらわないとねー
返信する
minosaさんへ (ふうママ)
2007-05-28 11:59:55
minosaさん、こんにちは♪
ほんとにすごい素敵な病院です。
一度見に来て下さいな。(と勝手に・・)
いや、見て欲しいです。
さすがお先生が選んだことだけあるスタッフの
方々です。親しみやすい。

開業されると、院長先生だから、どーかな・・
今までと変わらず、接してほしいです。
返信する
こんにちは (hoppe)
2007-05-28 12:00:22
ふうママちゃん こんにちは。
写真すごくきれいに撮れてるね~♪
私の携帯は、あんまりきれいに撮れてないよ(涙)。
って、写す側の腕の違いかな?(笑)

心配してたスタッフもみんなやさしそうな方たちばっかだったし、ほっとしたね。
私のクリニック初の診察日は、6月9日の午後。
2年目検査のフルコース予定。。。
あの最新式機器のお世話になるんだぁ (^_^;)
看護師さんたち・・・採血・注射上手だといいね(苦笑)。
返信する
ピュア姉さんへ (ふうママ)
2007-05-28 12:07:53
こんにちは。

外観も内装も、やさしい色使いですよォ。

>なんてったって、新しいって言うのが、気分いいし、素晴らしいね いいなあ~

そうだよねーさすが~て思った。

来月、通院です。ドキドキするわ。
返信する
素敵ね~!! (Keiko)
2007-05-28 12:10:10
とても優しさが感じられる内装!外装!
心地よく通えそうね~、いいなぁ~。
ふうママちゃんも、これで一安心。しかも、通院が楽しくなりそうね♪
返信する

コメントを投稿