うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

新緑の季節☆5月

2013-05-09 | 日々の暮らし
今晩は~

花粉症もピークを過ぎ、過ごしやすい季節になりました

でも、ふうぱぱが風邪を引き、4月28日に熱を出してダウン。3日間寝込んでました

家にいても風邪がうつると困るので、3人で29日はお出かけしてきました。

つぶあんとぷりんに眼鏡を作りました。

錦市場に行きふうぱぱにお土産を買いました。

京都錦ろーる/フレーバー

 

【錦ろーるの生地には、その季節の旬の野菜のペーストを練り込んで焼き上げています。
 ですので、季節により野菜も見た目も変わります。
 野菜の味を感じていただくというよりも、見た目の色味で季節を感じて"いただけるようにしています】

【711年創業。京都で三百年の歴史を誇る老舗金箔メーカー「堀金箔粉株式会社」こちらの金箔を使い、
ロールケーキの表面を飾りつけします。京都らしい雅な世界を表現することで、見た目も贅沢!】

生地はしっかりしてて、生クリームは甘すぎず、美味しかったです

4月30日ぷりんが喉が痛いと言い出したので、耳鼻科受診。連休でお休みになっちゃうので。

5日は母に頼まれてた物を買いに行き、家に届けて来ました。外をひとりで歩くのが不安になってきたようです。


そして、5月6日大阪城ホールでコンサート

追加公演で当選しました。席はな~~んとアリーナのA3で、前から4列目、花道から5番目
ステージめっちゃ近いし。スモークが出た時は寒かったし、炎が出た時は暑かった。

双眼鏡なして、顔の表情とかばっちり見えるし、F氏と目が合うし、Sクンが小さく手を振ってくれたり、
ジュニアの子も手を振ってくれて、もう興奮しまくってました
こんな良席は二度と来ないでしょうね。

 

歌もダンスも舞台の構成も演出も~素敵すぎて~ドキドキが止まらない~

幸せな一日をありがとう~ 思い出すたび顔がにやけちゃいま~す


ふうぱぱとつぶあんも別行動だったけど、大阪で遊んでました。19時に合流~



半生チーズケーキ。美味しかったです


連休宮津に帰ってないので、来週は帰らないとな~ 
私の車しばらく乗ってなかったら、バッテリーあがっちゃった!! 
車検が6月7日で満了。早く車検受けなきゃ~やっぱり忙しい毎日~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿