うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

つぶあん☆卒業式

2012-03-18 | 家族のこと
3月15日 つぶあんの中学の卒業式でした

中高一貫で上の高校に行くので、もうひとつ実感はないけど

つぶあんがクラスのみんなに会えなくなるのが寂しそうでした。

担任へのサプライズがあり、担任の男泣きが涙を誘いました。

10年間サラリーマンを勤め、子供の頃の夢である教師になって、
初めての担任で3年間 いろいろ問題のあるクラスで「みんなの嫌われ者になろう」
と決意して、厳しく指導してくれました。
いろいろ不満はあったけど、生徒のことを思って、
あれだけ動いてくれた先生はそういなかっただろうし、
それはそれでよかったんじゃないかなと思った。

ぷりんも卒業式に出たので、つぶんあんと一緒に写真を取りました

卒業式には14日にふうぱぱが迎えに来てくれて、京都に行きました。
まだ、私が京都まで運転が不安なので、頼みました。
それに、レンタカーだしね

車は23日か26日に新しい車が来ます。中古だけどね。

まだ、示談も済んでないから、いくら補てんできるのかわからんけど、車は必要だし。
記入しなきゃならない書類は山済みで・・・もううんざり

17日にふうぱぱが送ってくれて、宮津に帰りました。
仕事終わりで疲れているのに、ありがとうね



つぶあんがもらった花束です。

卒業祝賀会はホテルであって、女子生徒たちがAKBの歌を歌い踊ったり、
クラスで合唱があったり、先生に花束と記念品の贈呈。送る言葉もありました。

一番盛り上がったのはビンゴゲーム
私は、5200円分がチャージされた食事カードをゲットしました


16日は母の家に行きました。一週間前に眼科で、鼻炎のお薬をもらってから、
ご飯が食べれるようになって、美容院にも行けて、復活したようでした。

ちょっと安心しました。毒舌の母のほうが似合ってるわ

介護職についてる友達が「冬場は吐くとすぐ脱水になって体調を崩すお年寄りが多いんだよ。
冬はあまり水分取らないしね。そのあとは3月4月頃に復活するか、
体調が悪いまま亡くなってしまうこともあるんだよ」まさにその通りでした


17日にまたふうぱぱが宮津まで送ってくれました。
仕事明けで、しんどいのに往復してくれて、ありがとう。
私も早く元気にならないとね。

3月12日から仕事に行ったけど、ちょっと動くだけで、息切れとめまい。
それにまっすぐ歩けてないし。

ほんま、しんどいです。これは仕事にはなりませんよね



ぷりんが調理実習で「ハンバーグ」を作るので、その練習で作ってくれました。
ポテトサラダは、にんじんと玉ねぎのスライス、きゅうりも入ってます。

4月から、つぶあんは高校生、ぷりんは中学生。この3年間は目まぐるしかったです。

やれやれと思ったら、事故にあうなんて・・・引越しは・・4月に入ってから、
取り合えず子供たちの入学式を済ませてから、ぼちぼちします。

もう、身体が疲れているようです。なんとかこの時期を乗り越えないとね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-21 05:16:37
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
返信する
みゆきさんへ (ふうまま)
2012-03-22 22:42:36
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
私のブログに興味を持って下さいまして、
ありがとうございます。
みゆきさんもブログされているんですね?
ブログ名も良かったら教えて下さい。
良かったらまた書き込み&応援よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿