うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

GWの遊び。

2011-05-07 | 家族のこと
5月2日の夜、京都に到着

3日の19時に予約で、バイキングに行きました。90分制。
大人1580円(土日祝1680円)

【NINJA KYOTO】 SWEETS of NINJA (スウィーツ オブ ニンジャ)

忍者の格好をしたスタッフが席に案内してくれて、
巻物でバイキングのルール「忍者の掟・五箇条」を説明される。

ケーキ類、タルト、ティラミス、ソフトクリーム、芋ようかん、わらび餅、
和菓子。シフォンケーキや抹茶のロールケーキが美味しかった。

クレープ「黒包」、ワッフルはオーダー制

ドリンクバーは16種類

サラダバー、パン、サンドイッチ、スープ、ピザやカレー、スパゲティ、
ドリア、唐揚げ、フライドポテトとかもあって、盛りたくさん。
バイキングなんで、味に期待は無用だけど、なかなか美味しかったです。

昼間はかなり混んでるそうで、夜の方がまだ入りやすいそうです。


4日は滋賀県の八日市までイチゴ狩りに
 
30分食べ放題。11時と15時から30分間の営業。
もともと、卸しだけのところだったので、棚と棚の幅は狭い。
立って取れるので、腰は痛くならなかった

イチゴを洗う必要がないとかで、へたを入れるビニール袋をもらい、
時々、練乳をかけながら、食べました

帰り道、メッチャ混んでました~


5日はふうぱぱの家でお片付け&買出し

布団を干して、掃除機かけて、買い物に行って、
おでんとキンピラを作りました。
20時に京都を出て、22時半に宮津到着。高速は空いてました。
3泊4日。わりとゆっくりできたかな

6日は仕事だったけど、昼から振替休日。(30日に午前中仕事したので)
宮津のおうちの買出しに行って、銀行関係のいろいろ用事を済ませ、
家に着いたら、15時だった。それからお昼ご飯を食べた。
16時半にぷりんを公民館まで迎えに行きました。

来週も忙しい一週間だけど、この土日でゆっくり身体を休めておきます







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deko)
2011-05-08 18:02:06
ふうちゃん~おひさです。
 連休は京都だったんだね。
いちごもおいしそう。
 お互い体を大事にまいにちせいかつしていこうね。
返信する
Unknown (ばなな)
2011-05-10 09:12:36
おひさです。
楽しいけど、忙しそうな連休だったのね。
でも、ふうままさんのとこは、
家族がそろう時は少ないものね。
お母さんのところでも
ご飯作ったり、お掃除したり、えらいなあ。

あまり無理しないで、
たまにはゆっくりして下さいね、出来たら。
返信する
お久しぶりね (フェリーチェ)
2011-05-10 12:03:49
GW家族が揃って過ごせて良かったね
バイキングやイチゴ狩りで楽しく過ごせて、土日はゆっくりできたのならよかった(^_^)
また日常が始まるけど車の運転には注意してね



返信する
こんにちは^^ (プリプリ)
2011-05-11 11:30:48
こちらは今日も大雨です・・・。
空気はきれいになって呼吸も楽なような気がします^^

イチゴ狩り、楽しそうだし、おいしそうです~♪
私、生まれて一度も経験したことがないんです。
長野でもイチゴ狩りはあるのですが、何故か行けなくて。。。、
ビタミンたっぷり摂って、また活動的な休み明けになりましたね^^
ハードスケジュールなので、どうか体調だけはずっと気をつけていてくださいね^^
返信する
おー! (ちなつ)
2011-05-11 13:57:06
相変わらず西へ東へと忙しい連休だったのねー
でも、充実したお休みでよかったね!
イチゴ狩りも楽しそうO(≧∇≦)O

んで、ninjaのお店、今はバイキングなのね~
大昔に行った時は、変ったスイーツを食べた記憶があるわ~

返信する
Unknown (ちるみ)
2011-05-11 21:26:03
ふうちゃんのゴールディンウイークは充実してたようですね。
家族一緒に過ごすのって、やっぱいいね。

ゆっくりしたって、私から見たら忙しそうって思うよ。
ふうちゃんの動きが止まったら、その時のほうが心配かな。
ふうちゃんは働きもんだから。
返信する
dekoちゃんへ (ふうまま)
2011-05-11 21:37:11
dekoちゃん、こんばんは。

おひさです。連休は京都で楽しんできました。
今週末は主人が帰ってきます。

11日今日試験もすんだので、今日はのんびりしています。

>お互い体を大事にまいにちせいかつしていこうね。

は~い。忙しいけど、充実した毎日でありますように!

返信する
ばななさんへ (ふうまま)
2011-05-11 21:41:50
ばななさん、こんばんは。

ほんと何かとすることが多くて。。
でも、楽しむ時は楽しんでます♪

>家族がそろう時は少ないものね。

そうですね。家族団らんが少ないと段々、
心もバラバラになってしまうような気がします。

ばななさんも、身体を休めてゆっくり過ごして下さいね。

返信する
フェリーチェちゃんへ (ふうまま)
2011-05-11 22:04:20
フェリちゃん、こんばんは。

おひさしぶりです☆

>GW家族が揃って過ごせて良かったね

はい、久しぶりに、遊びを堪能しました♪
土日、庭のお手入れをしました。

また、忙しい毎日が帰ってくるけど、
気を引き締めて頑張ります。

返信する
プリプリちゃんへ (ふうまま)
2011-05-11 22:13:21
プリちゃん、こんばんは。

宮津も大雨です。よく降りますね。
新緑の季節、早く晴れて欲しいです。

プリちゃんはイチゴ狩り体験したことないんですね。。
赤い宝石☆家族で行けるといいですね。

ハードスケジュールは続くけど、
テンション上げて、頑張ります。

返信する

コメントを投稿