うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

術後6日目

2006-09-11 | 乳がん
2月7日、術後6日目。朝ご飯の後、牛乳を一口飲んだ後、
私「ん?なんかムカムカする、胃が痛い?ええ~~気分悪い。」
今日の看護師は男性、今風の20代後半?「胃が痛いの?先生に言っとくね。」
いつもながら軽い感じ。「お願いしま~す」ず~とチクチク痛みが続く。
O医師が来た。私「先生、気持ち悪い」
「大丈夫か?!(なぜか半分笑顔)乳がんになって、心配事や不安な気持ちが続くと、
胃が痛くなるんや。一日で胃に穴があく人もいるんやから。
ガスター出しとくし、飲んでみて。また、様子見に来るから」
そっかー自分では、全部受け入れたつもりだったけど、体は正直やな・・   
                         
4人部屋の同室の人は、2人は整形の患者さん(おばあちゃん)、
もう一人は2泊3日で抗がん剤の治療をしに来たおばあちゃん。
話をしたら、2年前に乳がんになって、その後ご主人が脳梗塞で倒れて、
看病してる間は治療ができなくて、転移、再発がんで今治療してるそうだ。
私はこのおばあちゃんに何度か励まされ、笑顔に癒された。

今日のリハビリプログラム、(術後7日目)←退院予定日と書いてあった。
①棒体操 1、棒の上げ下げ 2、頭の後ろで上げ下げ 
3、斜めに上げ下げ 4、背中を拭くように斜めに上げ下げ 
5、背中の後ろで上げ下げ 6、背中の後ろで左右に 
②伝い歩き運動 手術した方の腕をロープを伝いながら歩きます。

今日は主人がお見舞いに来た。差し入れのプリンは今日は胃が痛くて
食べれませんから~~残念!←(あの人は今どこに?)
毎日雪かきが大変なんだって。ご苦労様です。ありがとう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿