うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

食べた食べたよ!

2010-03-02 | 家族のこと
気がつけば3月、今月もなにかと気忙しい月になりそうです。

さて、2月27日は宮津に帰り、夕方みんなで外食しました。

トマト&オニオン 

ぷりんはここの「
「弾丸ハンバーグ」 が食べたかったんだって。
パパは「弾丸ハンバーグ&海老フライ」つぶあんは「Jステーキセット」

私は「和風おろしそハンバーグ」お義母さんは「きのこジューシーハンバーグ」
写真はないので、お店のHPで見てね。


そして、温泉は
「たんたん温泉 福寿の湯」 

民家風の外観と兵庫県産杉の木をふんだんに使って、
館内は、木の香りとぬくもりを感じる落ちついた佇まいです。

夜に行ったので、いかにも峠の温泉って感じでよかったです。

久しぶりの姉妹の再会。ふたりは一緒にいた頃より仲良くなっていました。


そして、つぶあんとお昼はここに行きました。

「新鮮処 魚里」

やっぱりお魚が食べたいよね。



私は「合わせ定食」お刺身と煮魚か焼き魚がつきます。カレイの塩焼き。

 

つぶあんは「満足定食」煮魚か焼き魚にフライがつきます。カレイの煮付け。
牡蠣フライも付いてる! 「うおり」とソースで書いてありました。


28日はぷりんの日曜参観。体育でした。縄跳びとマット運動。
大縄跳びの縄を廻すぷりんの姿は頼もしかったです。

帰る時、ぷりんが途中の道まで、私の車を追いかけてきた時は、
涙が出ました

もうすぐ春休み、また会えるよね

今の私の体調は・・・花粉症の症状に悩まされています。
それと、やっぱりお腹痛。軟便が続いています。。
あと、いろいろため息のつくことばかり。。。
宮津に帰った時、義母に相談された事があって、これも悩んでいます。
今日は疲れてたので、ここまでしか書けません。また今度話しますね。

明日はひなまつり、つぶあんは明日から5日まで試験。
明日はケーキを買おうと思います。つぶあん、頑張れ~

今週は みなさんのところに 順次遊びに行きますね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (花ハナ)
2010-03-03 08:00:08
ハンバーグ、凄いボリュームで美味しそう
温泉もいい感じ~温泉いいよね
ゆっくりつかって疲れが取れたかな?
姉妹、離れてお互いの存在の大切さに気付いたのかな?
そういえば私と姉も、姉が嫁いでから仲良くなったわ
とはいえ離れて暮らすのはやっぱり寂しいね
帰りの車を追ってきたぷりんちゃん、読んでいて私もぐっときました
もうすぐ春休み、それまでもう少し我慢やね

花粉症、暖かくなるとこれが大変やね
旦那も苦しんでいます
体調もスッキリしないみたいで、そのうえ色んな悩み事もね~辛いね
でも、とりあえず今日はお雛様、美味しいケーキ食べてね
ふうままさんもがんばってね~
でも無理しないようにね~
返信する
お疲れ~ (あんず)
2010-03-03 10:24:38
しっかりしているようでも、まだ子供だもの、寂しいときもあるよね。なんだかほろっときちゃうわ。でもパパも頑張ってる、ママも頑張ってる、子供達もそれぞれ頑張っているというひとときは、きっと実を結ぶときが来るよ。無駄なことは何もないと信じて、みんなで前進だね。

温泉とお魚、ほんとにいいところ! いい故郷を持てた子供たちは幸せよ。

楽しい春休みが来ますように!
返信する
花ハナちゃんへ (ふうまま)
2010-03-03 17:54:34
ハナちゃん、ただいま~♪

ハンバーグの写真なくって、ゴメンね。
義母と一緒だったので、撮れなかったの(-_-;)

温泉もなかなか風情があって、よかったです。
癒されてきましたよ~(^_^)

>姉妹、離れてお互いの存在の大切さに気付いたのかな?
そうだと思います。夜は姉妹で寝ましたから。

離れて暮らすのは、そうーやっぱり寂しい(T_T)

もうすぐ春休み、仕事はあるけど、合間をぬって帰りま~す(^^)v

花粉症、鼻水が出てます。それにやたら眠い!!
花ちゃんの旦那様も花粉症なんだね。

今日はすでに3時にケーキを食べました。
夕食は定番の「ちらし寿司」です。

花ちゃんいつもありがとう!


返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2010-03-03 18:12:37
あんずさん、こんばんは。

>しっかりしているようでも、まだ子供だもの、
寂しいときもあるよね。

そうですよね。。まだ、10歳だもの。。
もっと母に甘えたいときもあると思うの。。

>それぞれ頑張っているというひとときは、
きっと実を結ぶときが来るよ。

ありがとう。ほろっときました。
信じて、みんなで前進します!!

温泉とお魚と景色、ほんとにいいところです。
春休みが待ち遠しいです!

返信する

コメントを投稿