うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

初仕事。

2009-01-09 | 日々の暮らし

3日にお参りに行く途中で、ワイナリーに寄って、「フェダーバイザー」を飲んで来ました。
ワイナリーから来た年賀状に3日まで、「1杯プレゼント」って、書いてあったの
2階の席に座って、景色を見ながらゆっくり飲みました。
主人は車の運転があったので、コーヒーを飲みました。


昨日8日は今年初の旅館のバイトでした。お昼に同窓会のお客さん17名。

おじいちゃん、おばあちゃんの年代のお客さま。
11時半からの宴会に、幹事さんが10時に来て、そのあとすぐ人が集まり初めて、
バタバタしましたお料理を運んで行ったら、輪になってお話中でした。
その話題は病気のこと、病院の先生のお話しでした。確かにそんな年代だね。

今日のお料理は豪華でした。鯛のおかしらつき
小鍋は牛肉のしゃぶしゃぶ。八寸は鴨肉、黒豆、わさび漬け。なまこのみぞれ合え。
カニ酢、ぶりと鯛、甘エビ、イカの刺身、海老と野菜の天ぷら、あさりのお吸い物。
お膳に乗らないくらい。二の膳というお盆を出しました。
ビールやお酒、焼酎、ワインもあり、みんなご機嫌よく飲まれてました。

私はAおばちゃんに大根3本をおろしにしといてと言われて、すってたら、
右手の親指まですっちゃって、痛いのなんのって。肩もこりました

昨日のAおばちゃんはちょっとイライラしてた。

「朝来たら、お膳も出してなくて、朝私とTさんとで用意したんや。
昨日、お客さんいなかったんだし、お昼のお客さんなんだし、私は料理もせんなんし、
昨日のうちに用意しといたらいいのに、
旦那をほっといて、1日中遊びに出かけてたらしいわ」
そっかーAさんの怒りはここにあったんだ。今日は一日口調が怖かったわ
8時から16時半まで、たっぷり働きました。 今日は右手と腰が痛い


バイトの合間につぶあんの願書を出してきました。いよいよって、感じです
でも、家族みんながピリピリしていて、私も寝れない日々が続いています。
また、民剤のお世話になってます。
主人も休みの変更届を出す度に上司に嫌な顔をされるんだって、
受験って、ほんと身体に悪いわ。
結果はどうであれ、もう早く終わって欲し~~いって気持ち。

明日から、12日まで実家に行きます。11日は「直前相談会&勉強会」、
そして、母の誕生日&妹の長女の成人式のお祝いをする予定。
実は、妹とギクシャクしてて・・・言いたいことはいろいろあるけど、お祝いの席では、
我慢しておこう。


向いのお家から、お餅を頂きました。昨日、お善哉にして食べました。お餅最高~
だから・・・痩せないのよね。(@ノ∀`)σアヒャ





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (mimosa)
2009-01-09 11:06:07
出遅れちゃって今頃ご挨拶~。

ふうままちゃん今年もよろしくねw
いよいよだね。
中学受験は1番敷居が高い受験だったわ。
お母さんもお父さんもがんばってね!
これからは体調管理がすべてだよね。
1番かぜひ気安い時期なのにねー。
受験のために学校来ない子がいっぱいいる時期だよね。

うちも今年成人式です。
それが終わるまですこしばたばたかな?!


返信する
わお!おいしそうなお善哉ですな。 (うわばみ)
2009-01-09 12:56:40
年始早々バイトですね。えらいな~
シーズンだもんね。引く手数多だね。

お善哉の写真みたら、たべたくなりました!
今日、食べに行くぞ!おー!
返信する
頑張ってね~! (ちなつ)
2009-01-09 13:21:48
どんなワインかなぁ?と思って調べてみたら、
ワインの発酵途中、どぶろくみたいなものらしく、
ワイナリーでしか飲めないみたいね~
すっごく美味しいらしいじゃない!(◎-◎)
いや~ん、飲みたくなっちゃったわ(笑)
バイトも大変だけど、これからのお家の事が
もっと大変だね。
体に気をつけて、乗り切って行って下さいね!(^^)v
返信する
こんにちはw (ほっぺ)
2009-01-09 13:42:32
ふうままちゃん 初仕事お疲れ様でした。
( ^^) _旦~~

受験もいよいよ近づいてきたって感じですね。
よく眠れないの?
横になれる暇を見つけて体を休めてねw

御善哉・・・美味しそう (*^_^*)
おもち 我が家でもみんなの大好物です。
返信する
ぜんざい~♪ (マリモ)
2009-01-09 16:37:15
わたしも、餅ばっかり食べてますww
餅って食べてるのに、ご飯と別腹だから
困るわ・・・

つぶあんちゃん、いよいよなのね!
一足早い春が訪れますよに

返信する
がんばれぇ♪ (まみ)
2009-01-09 17:27:54
つぶあんちゃん、もうすぐ受験なんですね。
お近くだったらまみがスパルタ教師に出張するのに!!
学生時代はカテキョで教育大付属や神戸女学院、イギリスの高校に通してきましたよっ

お仕事で外に出るのは気分転換になりますけど、人間関係が大変ですね
すっちゃった親指、早く治してくださいね
返信する
Unknown ()
2009-01-09 17:49:54
ふうままさん、初仕事お疲れさまです。
体がしんどいのも辛いけど、一緒に働いてる人が機嫌悪かったりして、それに気使うのもすっごい疲れますよね~、わかります!
そんな時は甘い物食べてリフレッシュしないとね(笑)

つぶあんちゃんいよいよなんですね!
つぶあんちゃんもふうままさんもご主人さんもお体壊さないように気をつけて下さいね☆
返信する
mimosaちゃんへ (ふうまま)
2009-01-09 18:00:06
mimosaちゃん、今年もよろしくね~

家族が家にいると、記事書きにくいよね。

いよいよだー(ーー;) もう何しても無駄なような気がして。
そう、インフルエンザがまた流行り出したみたいで、
来週はずっと雪マークだし、
学校まで送迎しようかと考えてるあまあまお母ちゃんです。

>受験のために学校来ない子がいっぱいいる時期だよね。

そうなんだ!一瞬それも考えたけど。。

mimosaちゃんちも成人式だね。
妹もそれが終わらないと落ち着かないみたい
お互い、落ち着いたら、遊ぼうね。
返信する
うわばみちゃんへ (ふうまま)
2009-01-09 18:05:00
やっほー!いらっしゃいましー

そう、カニ&ぶりしゃぶシーズン。
その上、新年会も今がピークです。
今月末も8時間勤務も有りです。

お善哉、美味しゅうございました。
でもね、丸い白い誘惑に負けて、夜の9時に食べたの。。
今夜も負けそうだわ。

返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-01-09 18:10:56
頑張るでー

「フェダーバイザー」ここでしか飲めないのよ~
甘口でめっちゃ美味しいの。また、飲みに行こうと思ってる。

バイトね。2週間ほどお休みします。
ほんま、家の事がもっと大変だしね。体調も整えておかないと
返信する

コメントを投稿