うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

年始いろいろ。

2009-01-05 | 趣味
もう、今日は5日。なんだか、時が立つのが早いなあ。

3日は籠神社に参拝&主人の本厄のお参り、本殿で厄除祈願をしてもらいました。

5日までに祈願してもらうと、巫女さんが神楽を舞ってくれます。でも、寒かったΣ(ノд`;)

おみくじを引いたら、私が27番、つぶあんが7番、ぷりんは47番、主人は37番。
なんと、7ずくしでした。今年は7にちなんだ、何かがある


左側の白い袋の中身は古代丹後赤米・・「神秘な生命力に満ちた赤米をご飯の中に炊き込んで、
大自然のすべての生命を活かされる大豊受大神さまの有難いおかげをお受け下さい」
特別に、袋でも頂きました。福豆、縁起ものです。
厄よけのしゃもじはもらいました。あと、名前の書いたお札も。
家族がそれぞれ、お守りも買いました。

そして、夕食は、
お刺身~とちらし寿司。


三が日は、うどんすきやモツ鍋、鍋ものが多かったです。
おかげで、たっぷりお肉がつきました。


そして・・・ぷりんの咳はいっこうに治りません。寝てる時も出始めました
去年の12月27日に小児科に行って薬をもらったんだけど、効きません。
その小児科のY医師はMS病院を退職されて開業、かかりつけの患者さんにはとっても親切。
そうじゃない患者は・・・

今日はいつも通ってるYU病院の喘息外来、予診で行ってきました。
ぷりんは熱はなくて、食欲もあり元気なんだけど、痰のからんだ咳が続いている
2年前に咳のし過ぎで、心不全になったことを話すと、レントゲンを撮ることに。
結果はやっぱり「気管支炎」になってました

「今、マイコプラズマ肺炎クラミジア肺炎が流行ってるんだよね。念の為、クラリシッド出しとくし、

一週間飲んで治まらないようなら、また診察に来て下さい。
熱が出たり、咳でしんどくなったら救急にかかったらいいしね。」

2時の予約で、診察&レントゲンで、会計を済ませたら4時でした。
疲れた~~

下校当番の件で、同級生のお母さんに電話したら、Kくんが同じような病状で朝、YU病院に、
行ってたそうです。
「去年の年末から調子が悪くて、病院休みだし、ひやひやしてたのよー
弟が熱出したから、Kも血液検査して調べもらってるの。お互い大変だけど頑張ろうね」
やっぱり流行ってるのね。情報交換は大切だよね。

明日は私の呼吸器科の通院日。8日から学校も始まることだし、
生活リズムも整えていかないとねー゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

それと、ハンドルネームを「ふうママ」から「ふうまま」に変えました。
すでに、変えちゃっているので、事後報告でスミマセン。+.((人д`o)(o´д人))゜+.
新たな気持ちで、書いていきたいと思います。
ヨロ━━ヽ(*ゝω・)人(・ω・*)ノ━━シクネ☆




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-01-05 22:51:57
あけおめで~す!
私もひらがなにするよ~。

神社に行っても、おしゃもじや赤米がふうままちゃんらしいわ。今年も豊かな食生活が期待できそうですね。

風邪はまたノロが流行ってるみたいよ。抵抗力が弱ってるとすぐかかっちゃうから、気をつけてくださいね。

返信する
おっはよ~!(*^^)/ (ちなつ)
2009-01-06 09:19:15
神社の名前読めなかったわ(^^;;
お伊勢さんの神様のふるさとってのが素晴らしい!(^^)v
おみくじも7づくしなら、ラッキー7できっと今年は
素晴らしい年になるよ!(^_-)-☆
あ~、そのお刺身で一杯やりたいわ~(笑)
お昼にちらし寿司食べたくなっちゃったじゃない(爆)
こんな時間からお腹空かせてどーする>自分σ(^◇^;)
ぷりんちゃん、早く良くなりますように!
んで、改名したのね!(^O^)ゞ了解っ
私も「ちなつ麻呂」の方が大吉なんで変えようかしら?(笑)
返信する
Unknown (はるち)
2009-01-06 10:27:46
ふうまま・・・了解。
やはりひらがなが優しく感じる~~~~(笑)
今年も宜しくです。
返信する
おめでとう! (ばなな)
2009-01-06 13:19:56
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

そちらの方は雪のお正月のようですね。
ぷりんちゃん、辛そうだね。
早く良くなりますように。

HNの件、了解しました。
平仮名のほうが雰囲気が合ってる感じ。
今年も会えたらいいですね。

今年も良い年になるよう祈ってます。
返信する
こんにちは (マスカット☆)
2009-01-06 14:52:57
ふうままさんに、なったのですね

お正月、終わってしまいましたね。
お刺身とちらし寿司、美味しそうです
来週のメニューに入れようかしら。

ぷりんちゃんの咳、心配ですね・・どうか、早く治りますように
返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2009-01-06 16:47:42
(☆>ω・あけ☆おめ☆)o

あんずさんもひらがなにしたんだね。
やっぱり、HNも良いほうがいいよね。

>神社に行っても、おしゃもじや赤米がふうままちゃんらしいわ。今年も豊かな食生活が期待できそうですね。

($≧艸≦)ぅしし やっぱり食が第一位かな。

都会では、ノロが流行ってるんだ。。
抵抗力をつける物を食べなくっちゃ。
そうだ、ビタミンCもね。
睡眠も大事だよね。早寝早起き!!で後、12日頑張る
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-01-06 16:57:12
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

神社の名前、難しいでしょう。
『お伊勢さんの神様のふるさと』由緒ある神社なんですよ。
この近くにとても不思議なパワーを秘めた神社があるの。
またこっそり教えるね。
今年は「7」にこだわっていこうかと思う。

このお刺身、夕方お店に行ったら半額だったの(880円)、思わず買っちゃいました(笑)

ぷりん、なんとか熱が出なくて済んでます。
咳はしんどいから、早く良くなって欲しい。

うん、改名しました。中吉だけど、いいこと書いてあった。
ちなつちゃんは、「ちなつ麻呂」に変えちゃう!?(=^ェ^= )ニャパパパ

返信する
はるちさんへ (ふうまま)
2009-01-06 17:02:07
こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

は~い、「ふうまま」で、お願いしま~す
そっかーやさしく感じるね。。.゜+:(o´ω`)うん
今年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
返信する
ばななさんへ (ふうまま)
2009-01-06 17:08:42
*。☆(●´∀`)ぁヶましてぉめでとぅ(´∀`●)☆。*゜

こちらこそ、今年も(’υ<〃)ョロシクネッ

雪のお正月でした。この三連休も結構降るようです。
外出ができなくなるから、冷凍食品買い込んでおかないと。
ぷりん、元気なんだけど、咳込むと辛そうです。
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

HNの件、変えてからの報告になっちゃいました。<(_ _)>

今年も会えたらいいですね。(●・v・)八(・v・●)ネェ~o

お互い、今年も良い年になりますよう~に

返信する
マスカット☆さんへ (ふうまま)
2009-01-06 17:18:20
(*´∇`)ノ こんばんは~♪

「ふうまま」になりました。報告してなくって、ゴメンなさい。<(_ _)>

お正月・・・終わっちゃっつたね。
私は8日が仕事始めです。(・・と言っても1日だけ)

「お刺身とちらし寿司」ひさしぶりのあっさりメニューでした。

>ぷりんちゃんの咳、心配ですね・・どうか、早く治りますように

(o´∀`人)。+:*ありがとう+:*○
元気なんですが、外出は控えてます。
熱が出ないといいんだけど。

返信する

コメントを投稿