うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

春休み。

2011-03-25 | 日々の暮らし
こんばんは~ お久しぶりです。

16日からつぶあんが春休みになったので
19日に京都に行きました。久々に家族が揃いました。

20日つぶあんとぷりんを千円カットに連れて行きました。
久しぶりの街中。人が多くて、疲れました。

21日夜一緒に帰って来ました。
連れて帰ってきても、私は仕事で一緒にいる時間が少なくて、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供達の朝ごはんの仕度をしながら、立ったまま自分の朝パンを
食べながら、子供達のお昼ご飯用のお弁当を作って、
お風呂を洗って、洗濯物を干して、8時15分には家を出ます。
月曜日から金曜日、続きます。朝は慌ただしい

正社員なんで、お休みの融通があまりきかない。
最初、子供がいても働きやすい環境って聞いてたんだけど、
Y所長がきつい人で、みんなの前で平気で怒るし、
その人の人格がそうなんだろうけど、私は、免疫ついてないから、
その人が嫌でしかたない。

おまけに仕事の量が多くて、めっちゃ忙しい!
17時の定時になんて帰れない。要領が悪いせいもあるんだけど、
毎日、くたくたで帰ってきて、家のこと何もできず・・・

夕食作って、片付けして、お風呂に入って、あっと言う間に一日が終わります、
今日はちょっと早く帰れたし、掃除機かけました。
一週間ぶりです。PCもやっと見れました。

すごいストレスになっちゃって、耳が聞こえにくいの
左腕も浮腫んだみたいで、パンパンです。

職安にも行ってみたけど、土日休みの仕事・・・全然ないです。

もうすぐ3月も終わるのに、今日は寒くって、風がゴーゴー吹いて、
雨じゃなくって、あられが降ってます。異常気象日本はどうなる

東北地方太平洋沖地震の余震もいまだに続いていて、
放射能の影響もあらゆるところに出てきて、
被災地の人は辛い思いをしてると思うと・・・

働けることに文句ばかり言ってては、いけないなあと思いました。
しんどくてもちゃんと食べれて、寝れてるもの。

毎日気分はしてて、
でも、もう少しだけ、頑張ってみようかな。。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (花ハナ)
2011-03-25 21:41:24
読んでいるだけで忙しくて息切れしそう
ストレスで耳が聞こえにくい?
無理はしないように…
とはいえ働かないといけないしね
私もね、職場でいろいろあるけれど
被災地のたくさんの人の事を思うと
がんばれる!そう思って
がんばってます
もう少しもう少しそう思いつつがんばってたら
気がついたら慣れちゃった!みたいになれるといいね

いつまでも寒くて体調管理が難しいね
気をつけてね☆
返信する
お久しぶりです。 (のほほん)
2011-03-25 22:50:56
ご無沙汰ばかりですいません。
いつまでも寒いですね。
こちらも、先日は雪がちらついていましたよ。
早く暖かくなって欲しいですね。

お仕事と家事の両立は大変ですね。私なんか手抜きしっぱなしです。
身体が悲鳴をあげるまで無理することは無いと思いますが、今の世の中、仕事を探すのも大変ですものね・・・
無理矢理でも、息抜きする時間をしっかり作ってくださいね。
返信する
Unknown (えーぽん)
2011-03-27 12:15:12
お仕事しながら家のこと、子供のことを同時にこなすのは本当に大変だと思います。

全部こなそうとせずにところどころは手を挙げて「これは無理~」と手を抜いて下さいね。
仕事先はいくらでもあるわけではないけれど、まったくないわけでもない。
自分の為に無理をしないでくださいませ~。^^
返信する
お久しぶりーっ♪ (Keikp)
2011-03-27 17:39:14
ふうちゃん、頑張れっ!!
でもよかったね、正社員なのは大変だろうけど。またこちらに来るときに都合がついたら遊びにきてね♪
返信する
こんばんは~♪ (マスカット☆)
2011-03-28 21:35:30
ふうままさん、お久しぶりです。

フルタイムのお仕事に加え、職場での人間関係のストレスに体が悲鳴をあげているようですね・・。

体を休められるときは、積極的に休めてくださいね。

どうか、自分を責めないでね
返信する
お疲れさま~ (wakko)
2011-03-29 13:17:49
東京は昨日?開花宣言がありました。
そちらも少しずつあたたかくなってるといいんだけど。
お仕事は正社員なんだね。よかったね!
以前研修していたところですか?
っと、いうか拘束時間が長いので大変そうですね。
>Y所長がきつい人で、みんなの前で平気で怒るし
いまどき珍しいタイプですね。最近は部下をしかれない上司が増えてるんだけど。。
無理しないで息抜きしてね。

返信する
お久しぶり~ (ぷるぷる)
2011-03-29 23:12:56
ふうままちゃん、正社員で働き始めたんだね
就職おめでとう
慣れるまでは大変かな…
少しずつ、うまくこなせて行けるといいね。
体調を気遣いながら、お仕事もがんばってね
応援しているからねー
返信する
花ハナちゃんへ (ふうまま)
2011-03-31 21:50:39
花ハナちゃん、こんばんは。

耳鳴りが治らないの~!!
聞こえてるんだけど、遠くで人が喋ってるとか、
音がするみたいな感じ。

平日、なかなか休ませてもらえないので、
乳がん術後5年目の検査も行けないです。

働かないとと思うとよけいしんどいので・・

>もう少しもう少しそう思いつつがんばってたら
気がついたら慣れちゃった!みたいになれるといいね

そうだよね。ほんと、そうなるようにと思ってます。
コメント、ありがとう!もう少し頑張ってみるね。

返信する
のほほんさんへ (ふうまま)
2011-03-31 21:54:47
のほほんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

明日から、4月なのに、まだまだ寒いですね。
花粉症もひどくなっています。

私も掃除は手抜きですよ。
一週間に1回しか掃除機かけてません。。

>身体が悲鳴をあげるまで無理することは無いと思いますが、今の世の中、仕事を探すのも大変ですものね・・・

そうなんです。田舎なので、土日休みなんて、全然ありません。
ちょっとは要領よくならないとね。
コメントありがとう!励みになります。

返信する
えーぽんちゃんへ (ふうまま)
2011-03-31 21:58:30
えーぽんちゃん、こんばんは。

お仕事しながら家のこと、子供のことをしてる人は大勢いると思うし、
弱音吐いてたら叱られますよね。。

>全部こなそうとせずにところどころは手を挙げて「これは無理~」と手を抜いて下さいね。

はい、掃除機は1週間に1回です。へへへ。

自分の為に無理をしない為にも、他のお仕事、
ぼちぼち探します。

返信する

コメントを投稿