うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

ランチ♪

2011-10-03 | 趣味
今日は朝、寒かったです。月曜日はいつも仕事に行きたくないモード全開

さて、私がになりつつある原因はお昼の食事です。
わかっているけど、ストレスは食欲にかわりつつあるのだ~

風林火山のお昼の日替わり定食。夜は居酒屋。




はまちと鯛のお刺身。厚切りで最高に美味しい。
コロッケもほくほく。焼き魚は太刀魚の塩焼き。
ここのランチはお魚が食べられるから、気に入ってます



♪つぐみ♪ちゃんの通院日に会いに行きました。ほっぺちゃんに会うこともできました。

♪つぐみ♪ちゃんとランチ

凡愚(ボング)




今日の日替わり定食。海鮮丼、美味しかったです

凡愚HP


10月1日はぷりんの前からのお願いで、カラオケに行ってきました。

11時から17時まで、フリータイム。6時間。歌って踊って来ました
10時から12時までは室料無料で、会員証&10%オフ券もあったので、
フリードリンク500円プラスしても、安くすみました。
でも、ほとんどぷりんが歌ってました。私が歌うと笑うんです。

ぷりんが、「明日も行きたい!」って、もう、嵐の曲聞くの嫌だわ。
Mステを編集して、お気に入りの歌だけ毎日聞いています。
なので、私も歌詞覚えちゃいました


ちょっと、愚痴を・・・
9月30日は会社の事務員Tさんの送別会でした。
女部長の態度が最悪でした。17名参加で、座敷にテーブルが3つ。
一番左端に、女部長と大奥4名が座ってて、お酒の強い4名が右端テーブル。
私は飲めないので、真ん中に座ってました。

女部長は最初から「面白くない」って、オーラ出してて、
Tさん宛てにみんながメッセージを言ってる時に、
肩肘をつきながら、アイスクリームを食べ続けていました

3日の朝礼で「お酒いっぱい注文して、だらだら飲んで、節度をわきまえて
予算も一人当たり1700円もオーバーしたわ!」と、朝からお説教。

そう思っていたんだったらその時に、「お酒の注文はここまでですよ」とか、
「時間が来たので、おひらきにしましょう」って、自分が言えばいいのに。

最後のほうに、熱いお茶が来たので、「もう終わりかな?」って、思っていたら、
自分達だけのテーブルで飲んでて、にらみつけるように、黙ってこっちを見てた。
終わってから、ねちねち文句を言うって、最低な上司だって、みんな怒ってました

気を取り直して・・・・6日は昔一緒にバイトしていた仲間と食事会です

8日~10日はまた、京都に帰ります。今から楽しみです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だね~ (wakko)
2011-10-04 12:25:53
ふうちゃんこんにちは。
すっかり秋になりました。
東京も今日は冷えたよ~でも、お天気はとてもいいです。
おいしそうなランチだね。私はいつも宅配弁当380円のです。。。
ぷりんちゃん嵐が好きなんだ~私も嵐の歌は好きだわ。いい歌あるよね。
それにしても女が多い職場?ってやだね~
その女上司、ほんと性格悪そう。
気を取り直して食事会楽しんできてね~
返信する
寒くなったね~ (ぷるぷる)
2011-10-05 21:48:27
今日は秋を通り越して一気に冬が来たような天気だったね。
風邪引いてないですか?
最近、美味しいランチを食べに行ってないなぁ。
ふうままちゃんの所に来たら、ランチしに行きたくなっちゃったぁ。

京都、楽しみだね(^^)

返信する
wakkoちゃんへ (ふうまま)
2011-10-12 19:39:53
wakkoちゃん、お返事遅くなりました

ほんと、すっかり秋になりましたね

宅配弁当380円、安くていいね!

ぷりんは嵐が大好きなんです。
いい歌いっぱいあるのね。

女が多い職場なの。
女上司、前向き過ぎて、自分の考えを押し付けて、ほんとうっとおしいの。

食事会は楽しかったよ!
7時~11時まで喋ってました!
すっきりしたわ


返信する
ぷるぷるちゃんへ (ふうまま)
2011-10-12 19:43:58
ぷるぷるちゃん、お返事遅くなりました

今日は昼間は暑いくらいでした。

風邪は引いてないけど、喉や鼻が乾燥してます。
最近、食べすぎです。秋なのにダイエットは辛いわ~

ランチしたくなった!?まだまだあるんだよ

京都、楽しかったよ

返信する

コメントを投稿