うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

雪やこんこん♪

2009-01-24 | 日々の暮らし
1月24日(土)朝起きたら、やっぱり積もりました 朝の風景


2階の窓からパチリ 結露がすごいので、窓枠下を拭き拭き。 


外も寒そう~

  
また、車を掘り出さなきゃ~ お庭も雪がこん盛り~


ポストの上にも雪。凍ってます。

主人が帰って来たら、みんなで雪かき。
雪は、まだまだ振り続いています





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (マスカット☆)
2009-01-24 11:49:34
雪、降ったね~

ふうままさん地方も、結構な雪の量ですね。日中は雪が融けるのかしら?

2階の窓から見える景色は、畑ですか?それとも空き地?とっても広々とした風景が素敵ですね

返信する
そっちは雪? (Keiko)
2009-01-24 13:41:02
こっちは風がきついよ~。
でもふうままちゃんとこに比べたら、まだ寒くないんだろうなぁ・・・私には寒いけど。
返信する
雪だ~ (えーぽん)
2009-01-24 18:16:09
こんにちは!
こちらも少し雪が降りました。
でも雪景色にはならず。ふうままさんのところはすごいなー!寒いけど。素敵ー♪

そうそう、遅くなりましたけどつぶあんちゃん合格おめでとう!!よかったねえ☆
それとまもなく3年目(4年目?)を迎えるとのこと、これからもどんどん年をかさねたいですよね。ふうままさんもおめでとうございます♪
返信する
寒そう~~~! (マリモ)
2009-01-24 20:02:53
すごい

雪かきしないと車で移動もできないものね~

この雪とも・・・今年で
バイバイ
返信する
寒いねぇ~ (ちなつ)
2009-01-24 21:44:03
(◎-◎)ぬぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!
めっちゃ、雪国(^^;;
ふうままちゃん地区より、明日の朝は最低気温が低い予報だったけど
ちょっと上がって普通になったのよ(笑)
いや、この雪の写真見たら、やっぱりすごい!
こちらも底冷えのする寒さなんだけど、見てたら余計に冷えび~え!(爆)
雪かきとかあれこれ大変でしょうけど、無理しないでね!(^^)v
返信する
おはよ~ (ゆうゆう)
2009-01-25 06:51:45
お~~っ
さむそ~だわ~
本当にすごく降ったのね~
雪かきしましたか?

昨日こちらも雪がチラつきました。
ホントにチラついただけですけど

今日はこちらは晴れるみたいです!
でも寒~い朝です
返信する
真っ白~! (ピュア姉)
2009-01-25 10:51:28
そこらじゅう、何もかも真っ白ですね
私、雪が降っているの見るのとか、雪景色を見るのは大好きだけど、
その中で生活するとなると、いろいろと大変よね
雪かき、済んだかな
お疲れが出ませんように
返信する
おおおおーー (wakko)
2009-01-25 16:02:10
秋田に負けずふうままちゃんところも雪すごいね~
秋田もここ2日ばかり大雪みたい
雪かき大変だよね~
東京は昨日すっごく寒かったの。
でも、今日の昼は春を思わせる感じの陽気だったよ。
この温度差が体をおかしくするのよね~
ふうままちゃんも気をつけてね!
返信する
マスカット☆さんへ (ふうまま)
2009-01-25 18:14:15
こんばんは~

雪、降ったね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

時々、吹雪いていた。でも、2時頃から晴れだして、
急に寒くなりました。

昨晩から冷え込んで、凍ってカリカリでしたよ。

1枚目は畑です。その向こうの白っぽいのは海です。
我が家の隣は空き地です。
両側、空き地なので、子供の雪遊びには最高ですよ

返信する
Keikoさんへ (ふうまま)
2009-01-25 18:18:51
24日午前中は吹雪いてたよ。ΣΣヽ(○□◎)ノ!!
市内は冷え込んだのね。
こちらも冷え冷えでした。
昨日仕事を頼まれて、午後3時から9時まで仕事でした。
帰りは道路凍ってました。運転怖かったです
返信する

コメントを投稿