うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

6年生懇親会

2009-03-30 | 友達のこと
(o^∇^o)ノただいまぁ♪ 荷物第一弾を実家に運んで来ました。

京都でのことは次回に書きますね。今、左肩と腕が痛くて、動かすと激痛が
はりきり過ぎた~
整形外科は京都で探して行きます。良いお医者さんがいたら紹介して下さい


3月27日(金)は6年生の懇親会でした。

先生も交えての飲み会。卒業式の後に親だけで撮った集合写真をもらいました。

この日主人も地元の「ゴルフ同好会」の懇親会。
主人を迎えに行かなきゃならないので、車で行きました。また、飲めないジャン
仕方ないので、ウーロン茶で乾杯~



席はくじを引いて、7番でした
海老サラダスパゲティ、蕗と葛きりの合え物、ホタルイカ、美味しかったよ~


ぶりの照り焼き。お刺身。好きなものばかりや~ん


天ぷら。小鍋があったんだけど、写真撮り忘れ、牛肉と野菜の焼き物でした。


お吸い物はしら魚とタケノコ、ご飯もタケノコの炊き込みご飯、味付きの御飯大好き~

右隣はKくんのパパ、左隣はRくんのママ、向いはTちゃんのママ、今回はいっぱい喋りました。



デザートはアイスクリーム

全部食べ終わったので、輪になって、ママ同士4人でお喋りしてました。
酔っぱらいの会話は陽気で面白い~こういう楽しい雰囲気好きやわ。

しばらくして携帯見たら、主人からに着信履歴。少し遅れてかけてみたら、つぶあんが出た。
えっ「お父さん、帰ってきてお風呂入ってるよ」な~~にい

「電話になかなか出ないし、送ってもらった。ゆっくりして来ていいよ~」
自分は飲んでるから上機嫌やん 

でー2次会に行きましたよ~(飲めないけど)いつものカラオケスナック。

Kさんと歌をうたいまくって来ました。ストレス発散

翌日、引っ越しなのに、1時半まで居ました。しまった調子に乗ってしまった
同じく翌日、娘さんが引っ越しのFちゃんママと「なかなか抜けれないね」と、
でも、すきを見て、一緒に帰って来ました。

翌日、睡眠不足でヘロへロになって引っ越して、体調崩したバカな私です・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっ^^ (まみ)
2009-03-30 22:03:41
こんにちは♪
お引越しお疲れ様でした^^
でも体調はしっかり気をつけてくださいね~
ところでこのたび、長々と停止後残していたblogを閉めましたぁ。
今まで、どうもありがとうございました^^
でもまた遊びにきますんで、これからもヨロシクですっ!
お近くになるので、お会いできたら嬉しいな♪
返信する
お疲れさま~ (あんず)
2009-03-31 00:27:37
お引越し第一弾、お疲れ様でした!
ラッキーセブンの席ですね。引越し先できっとラッキーなことがあるよ!

6年生の親の懇親会って、けっこう飲んだり歌ったりするものなんですね。
最近は不況のせいでサラリーマンも終電前で絶対帰るし、ホットペッパーが薄くなってるのよ。飲み会のシーズンなのにね。
京都でお花見宴会はできそう?

返信する
おはー! (ゆうゆう)
2009-03-31 06:08:52
お引越しお疲れ様~
って言うか親睦飲み会お疲れ様~!!
お迎えなければ、飲めたのにね。
残念だったけど、1時半まで盛り上がってたのね^^;
引越がなかったら何時まで参加してたんだろうね^^

本引越の日までも忙しいのかな?
睡眠だけはしっかりとって、万全の体調でのぞみましょうね!
返信する
おめでとう (花ハナ)
2009-03-31 07:37:33
つぶあんちゃんのご卒業
おめでとうございます☆

生徒数が少ないと目が行き届くけれど
難しいところもあるよね

保護者どうしもとても密なお付き合いをしてるんやね
私たちは保護者だけでっていう集いはなかったわ
とても盛り上がって楽しそうな様子が伝わってきます♪
でも飲めずに残念でしたね~
体調は戻りましたか?お引越し頑張ってね
返信する
お疲れ・・ (ちるみ)
2009-03-31 10:16:15
ふうままさんへ

すご~~い!
いっぱい、コミュニケーションしてきたね、良かったよかった。
歌も歌って、発散できたかな?
お食事も、今回の物は私もご馳走になりたいわ。
何て立って、和食だもん。

いよいよ、お引越しだね。
ガンバッテね。

つぶあんちゃん、おめでとう!
生徒少ないね、本当に田舎って、今回は信用できました。
石川は、田舎だけど3クラスあります。
都会?(大笑)
返信する
チョイと出遅れた~ (ちなつ)
2009-03-31 10:34:49
お引越し、お疲れ~!
あ~んど、つぶあんちゃんのご卒業おめでとう!(^^)v
私もねぇ、体ガッタガタなの(^^;
マジで整形外科行かなくちゃいけないかも(T^T)
お互い、無理せず頑張ろうね(^^)v

で、そのメニューで飲めないのは辛い(笑)
でも、カラオケで発散できて良かったね(^^)v
返信する
まみさんへ (ふうまま)
2009-03-31 14:06:27
まみさん、こんにちは~

引越しって、大変だね。今回はあっちもこっちもだし
肩が痛くて、やる気半減です。でも、毎日少しずつ・・です。

まみさんのブログ見に行きましたよ。
そっかー閉めちゃったんですね。残念です
こちらこそ、ありがとうございました
また遊びに来て下さいね!
これからも変わらず、ヨロシクですっ!
近くなるので、是非、お会いしましょうね

返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2009-03-31 14:35:46
あんずさん、イ ツ モ (。・ω・。) ア リ カ ゛ト ゥ。•゜。*☆

そうラッキーセブンの席
引越し先できっとラッキーなことありますように

うちの小学校、親の懇親会、盛んなんです。
狭い地域だからね。お店も知り合いのお店とかだし、
安いのよ~みんな集まって飲むの大好きなの。
飲み会はお店が送迎してくれたり、飲まない人が送迎したりです。

ホットペッパーが薄くなってるんだー早く景気回復して欲しいね。
京都でお花見宴会は、ちょっと難しいかも。

返信する
ゆうゆうさんへ (ふうまま)
2009-03-31 14:41:57
(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)

引越しは、まだ荷物がもこってるので、5日に運びます。
飲み会の方が楽しいから、同じ疲れるのなら、飲んでいたいわ~

>お迎えなければ、飲めたのにね。

ほんと残念でも、コーラでも盛り上がりました
引越がなかったら・・きっと3時まで参加してたかも

本引越の日までも忙しいんだけど、つぶあんの宿題が送られてきて、
PCで検索中締め切りが9日なのよ~
睡眠だけはしっかりとりますね~あっ、栄養も違うか~

返信する
花ハナちゃんへ (ふうまま)
2009-03-31 14:48:45
花ちゃん、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
無事、卒業できました。でも、明日の離任式には行くんだよね。

>生徒数が少ないと目が行き届くけれど
難しいところもあるよね

そうなの。少人数なところはいいんだけど、
6年間ずっと一緒だし、いじめがあっても回避できないの。

>保護者どうしもとても密なお付き合いをしてるんやね

保育所から、ずっと一緒だし、親同士同級生も多いしね。うちは小学校からだけどね。
だからこうして、いつも盛り上がるのです
また、飲める日が来るといいなあ~

体調は、肩が痛いので、1日2~3時間ずつ整理してます。

返信する

コメントを投稿