うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

お菓子作り

2011-01-12 | 趣味(パン・お菓子)
宮津に来てから、3日目。ずっと雪が降ったり止んだり。

11日始業式、お昼から、ぷりんのお友達が3人来たので、
おやつにココアパウンドケーキとクッキーを焼きました。





夕方、インフルエンザの予防接種に行きました。
O内科医院のO医師が「今ごろかー遅いやん」「主人が転勤で京都に行ってたんで」
この病院は予約しなくても受けられるのでありがたいです。
ここに来て10年、お世話になってる地元の医院です。
看護師さんが、「ぷりんちゃん、大きくなったね。でも、色白なのはかわってないね。」
ぷりんは2週間後、2回目を受けなくっちゃ。

今日、つぶあんにメールしようと、文字を打ってたら、涙が出ちゃった

京都での暮らしも2年、つぶあんとの生活もようやく慣れてきたのに、
チェンジになっちゃって。ずっと、ふたりで行動してきたのに・・・
もっと、いろんな所に連れて行ってあげたかったな。。
あ~あ、まだまだ、子離れできそうにないです。

久しぶりに体重を計ったら、2キロ増えてました!
今日は町内の人に「ふれあい市」に誘われて、野菜を買って来ました。
キャベツ160円、白菜100円、大根100円、ピーマン98円。
これからは、ご飯は1膳、肉少なめで、野菜中心の生活にします。

田舎生活は車で移動なので、余り歩かないし
すぐに太っちゃいそうだわ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆうゆう)
2011-01-12 18:22:41
ふうままさんのブログっぽい!
お菓子作ったりパンを焼いたりしてるふうままさん、復活かな?

家族がバラバラに生活してるのって寂しいよね(/_;)
心配もたくさんあるだろうし、、、
主人や息子がウザいって思ってる私、ダメだね(~_~;)
一緒にいる事がどんなに幸せ勝手思わないとだね(^^ゞ

体重増えちゃったの?
って言ってもふうままさんは細いって聞いてますから、
その2キロ減った数値は私の憧れの数値なんだろうな~^^;
返信する
こんばんは。 (えーぽん)
2011-01-12 23:12:28
相変わらずおいしそうなお菓子だ♪
ふうままさん素敵です。^^

地元に行きつけの病院があるっていいですね。
私は外科の主治医くらいだしなあ。
インフルエンザもそうだけど、
そろそろ花粉症も必要かも。と、ふうままさんの記事を見ながら感じました。

太りそう、なんて活動派のふうままさんならきっと太っている暇もないかもよ!?
なんて勝手に思っています。^^
返信する
ゆうゆうさんへ (ふうまま)
2011-01-13 12:17:28
ゆうゆうさん、こんにちは。

今日も雪が降ってます。

やっぱりお菓子が作れるって、いいな~と思ってます。
パンもまた焼きたいなーと思ってます。

>家族がバラバラに生活してるのって寂しいよね(/_;)
今度はふたりだから、母子家庭みたい。
でも、きっと一緒に住んでたらウザいって思うんだろうけど。(*_*)

体重増えちゃったよ~!!
せっかく痩せたから体重キープしたかったのに(-_-;)
お菓子やパン作り出したら、あっという間に体重増えそうだし・・・


返信する
えーぽんちゃんへ (ふうまま)
2011-01-13 12:23:26
えーぽんちゃん、こんにちは。

また、お菓子を焼けるようになりました♪

地元の病院、気さくな先生です。
主治医は乳腺専門医だから、内科医じゃないしね。

私も花粉症なんです!!今年は花粉の量、多いと聞くので、
そろそろ必要な季節ですよね。

田舎は行くところが決まってるし、車移動だし、
油断してると、きっとすぐ太るの。
でも、2月から仕事に誘われてて(~_~;)
また、忙しくなりそうだわ。。


返信する
おっ!ケーキとクッキーだ (ちなつ)
2011-01-13 17:42:53
ササッと作っちゃえるのは羨ましいわ~(*^_^*)
しかもめっちゃ可愛いし!

家族の離れ離れ生活はホント大変だし辛いよね(T^T)
早く全員一緒に暮らせるようになると良いね。
それまで、涙こらえて頑張って下さいまし。

そして、先日はありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったよ(^з^)-☆Chu!!
体重、今のふうままちゃんだったら4~5キロ増えても大丈夫だよ。
痩せすぎると体力無くなるし。
どっちにしても、元気で素敵なママでいてくださいね!(^^)v
返信する
おいしそうっ。 (Keiko)
2011-01-14 11:05:52
オーブンのある生活に戻ったねぇ。(笑)
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2011-01-14 17:52:35
ちなつちゃん、こんばんは。

ササッと作れる簡単ケーキ&クッキーです。

>家族の離れ離れ生活はホント大変だし辛いよね(T^T)
ほんと、まだ始まったばかりなのに、しんどいです。

こちらこそ、先日はありがとう♪
美味しい物もご一緒できて、幸せなひと時でしたよ。

いやいや、まだ太ってるほうです。
確かにあまり痩せすぎると体力無くなるしね。

>どっちにしても、元気で素敵なママでいてくださいね!(^^)v

涙を力に替えて、頑張るっ!!

返信する
Keikoさんへ (ふうまま)
2011-01-14 17:55:14
そうそう、オーブン活躍してますぅ。

雪次第ですが、来週にお邪魔しょうと思ってます。
また、連絡しますね!
返信する

コメントを投稿